春の味覚が楽しめる松坂屋上野店のグルメ特集
春の訪れと共に、松坂屋上野店の食品フロア「ほっぺタウン」では、選りすぐりのグルメが勢揃いします。特に、3月19日(水)からは、お花見シーズンにぴったりの食材が目白押し!注目すべきは、人気ブランドの登場です。手作りの銘菓や海鮮弁当、甘味処の名物まで、春を感じるグルメ情報をお届けします。
銘菓「たねや」の手作り最中
3月19日から5月6日まで、松坂屋上野店1階のイベントスペースに登場するのは、滋賀県の銘菓「たねや」。その代表作、ふくみ天平は、芳ばしい最中種に求肥入りの餡を挟んだ一品で、初めて食べる人を虜にする美味しさです。特に、米どころ近江産の糯米を使用したこの最中は、リピーターが多く、春のお茶うけとしても最適。
甘味処の「おはぎ」と「草だんご」
次にご紹介するのは、3月19日から3月25日まで販売される「甘味処なごみ」のおはぎです。しっかりとした小豆の風味が感じられ、甘さ控えめ。おやつタイムにピッタリな一品です。また、草だんごは、上品な甘さで人気の「髙木屋老舗」から登場。こだわりのコシヒカリの米粉と新芽のよもぎを使用し、北海道産の小豆あんが包まれた絶品です。
贅沢海鮮を楽しめる「七福弁当」
3月26日から4月1日までの販売となる「北海道七福」の海鮮弁当は、豪華な海の幸がギュッと詰まった一折。カニ、ウニ、イクラ、ホタテ、マグロ、エビなど、春のお花見にぴったりな華やかさが魅力的。家族や友人と一緒に分け合って楽しむのに最適な一品です。
手羽もとの絶品味
さらに、地下1階ほっぺタウン催事場では「空とぶからあげ」の手羽もとが登場!オリジナルの甘辛ダレが絡み、ジューシーさが際立つこの手羽もとは、食べ応え十分で、ついつい手が伸びてしまう美味しさです。グループでのお花見や自宅でのパーティにもぴったり。
昭和の味、銀座の「餃子」
最後に、名店「銀座天龍」の餃子も見逃せません。ニンニクを使わず、シンプルでありながらジューシーなその味わいは、どこか懐かしさを感じさせます。大ぶりで食べごたえ抜群の餃子を春の味覚としてぜひご堪能ください。
この春、松坂屋上野店で新しい味覚に出会ってみませんか?旬なグルメを囲んで、楽しい時間を過ごしましょう。
詳細は、
松坂屋上野店オフィシャルホームページや、
Instagramで確認できます。