ハイコムビジネスサポート、広島県福山市にコールセンター新拠点「福山センター」を開設!100名規模への増員目指す
熊本県でカスタマーセンター事業などを展開するハイコムビジネスサポート株式会社は、2024年7月1日、広島県福山市に初の県外拠点となる「ハイコムビジネスサポート福山センター」を開設しました。
福山センターでは、ウォーターサーバー契約顧客等のカスタマーサポートをメインに行います。同社は、福山センターの開設にあたり、福山市で15名の従業員を新規採用し、研修を経てカスタマーセンター業務に従事させる予定です。
開所式には、クライアント企業から3名のご来賓が参列しました。ハイコムビジネスサポート代表取締役の甲斐文祥氏は、挨拶の中で、「ハイコムビジネスサポートが8期目を迎えるにあたり、新たなご縁をいただき、カスタマーセンターの新拠点として福山センターを開設しました。従業員の皆様にとって、働きやすい、働き甲斐のある職場を作るべく今後も尽力する。」と述べました。
また、クライアント企業様からは、新規採用従業員に向けて、企業概要説明とプレゼンが行われました。
ハイコムビジネスサポートは、今後2年かけて福山センターの従業員を100名規模に増員し、熊本・福山センター合わせて250名規模を目指しています。同社は、カスタマーサポート業務を通じて、より多くのお客様の課題解決に努めていくとしています。
福山センターの概要
所在地:広島県福山市東桜町3-3-2F
電話番号:050-8889-0130
* アクセス:JR福山駅 徒歩5分
ハイコムビジネスサポートについて
ハイコムビジネスサポート株式会社は、2017年9月に設立されたカスタマーセンター事業とWEBマーケティング事業を展開する企業です。本社は熊本県熊本市中央区にあり、従業員数はグループ8社合計で600名です。
同社は、お客様の課題解決を第一に考え、高品質なカスタマーサポートを提供しています。また、最新のテクノロジーを活用し、顧客満足度向上に取り組んでいます。
福山センター開設の背景
ハイコムビジネスサポートは、近年、カスタマーサポート業務の需要が高まっていることから、新たな拠点の開設を検討していました。福山市は、アクセスが良く、人材確保がしやすいことから、新たな拠点として選ばれました。
同社は、福山センターの開設を通じて、地域経済の活性化にも貢献していくことを目指しています。