シード AirGrade 2week UV W-Moisture TORICの魅力
2026年2月5日、株式会社シードが新たに乱視用のコンタクトレンズとして「シード AirGrade 2week UV W-Moisture TORIC」を発売します。この商品は、高酸素透過性のシリコーンハイドロゲル素材を使用し、機能性とデザイン性を兼ね備えた新たな選択肢となります。
高い酸素透過性
「シード AirGrade 2week UV W-Moisture TORIC」は、Dk/L値175という高い酸素透過率を誇ります。この特長は、眼に必要な酸素を多く届け、装用中の快適さを維持します。乱視用のデザインは、ステーブルトーリックデザインを採用し、クリアで安定した視界を提供します。これにより、使用者は視界に対するストレスを大幅に軽減できるでしょう。
うるおいと快適さを追求
この商品は、「アクアホールドテクノロジー」を搭載し、特殊な網目構造が水分をしっかりキャッチします。そして、二つの保湿成分—「ヒアルロン酸」と「アルギン酸」を採用し、優れた保水力を持つ保存液中に配合されています。これにより、レンズが持つうるおいが持続し、長時間の装用でも快適です。
汚れの少ないレンズ
「アクアホールドテクノロジー」は、レンズ表面を水分で覆い、脂質やたんぱく質の汚れが付きにくい特性を持ちます。これにより、日常的に使う際のストレスが軽減され、いつでも清潔感のある視界を保つことができます。
UVカット機能
さらに、このレンズにはUVカット機能が搭載されています。紫外線は白内障などを引き起こす一因とされているため、心強い機能と言えるでしょう。なお、UV吸収剤が含まれているものの、完全な紫外線カットは保証されない点は理解しておく必要があります。
スタイリッシュなデザイン
ただ機能性だけでなく、デザイン性にもこだわっています。パッケージデザインはスタイリッシュで、生活空間におしゃれに溶け込みます。毎日使うアイテムだからこそ、心躍るようなデザインが施されています。
まとめ
「シード AirGrade 2week UV W-Moisture TORIC」は、機能性、快適性、デザイン性を追求した次世代の乱視用コンタクトレンズ。眼に優しく、快適な装用体験を提供するために、多くの技術が結集されています。コンタクトレンズを愛用する方々には、ぜひ試してみてほしい一品です。シードのこだわりが詰まったこのレンズで、日常の視界をより明瞭にしてみてはいかがでしょうか。