【台湾カフェ「春水堂」冬限定アフタヌーンティーの魅力】
台湾カフェ「春水堂(チュンスイタン)」が2024年12月20日から冬限定の『生チョコアフタヌーンティー』を展開します。タピオカミルクティーの発祥として知られる春水堂は、代官山や表参道、渋谷マークシティなど多くの店舗でこの特別なセットを楽しむことができます。
【豪華なセット内容】
今回のアフタヌーンティーには、台湾の伝統的なスイーツと小皿料理が盛りだくさん!ぜいたくな2段の中華せいろに並ぶのは、人気の「台湾カステラ生チョコ」や、スイーツの「ミニ豆花」、「ミニ湯圓」、「パイナップルケーキ」、さらに「ミニ割包」や「ぷりぷりエビ餃子」などの春水堂オリジナルメニュー。おまけに、グラスパフェ生チョコやドリンクも選べます。
このアフタヌーンティーセットは、3,500円(税込)で提供される予定ですが、数量限定のため早めの予約をおすすめします。また、設定期限は2024年2月27日までなので、この冬の特別なひとときを逃さないように!
【アフタヌーンティーの感想】
春水堂のアフタヌーンティーは昨年から好評を博しており、特に冬のバージョンは冬限定での豪華な内容です。スイーツと塩味のバランスが絶妙で、食べ応えのあるメニューながら、飽きずに楽しめる組み合わせが魅力。生チョコを使用したドリンクも豊富に揃い、選べる楽しさも味わえます。
【春水堂の魅力】
春水堂は1983年に台湾で創業し、タピオカブームの火付け役ともいわれています。伝統的なホットティーを取り入れた様々なメニューや、台湾ローカルスイーツが並ぶ店舗は、全国で15店舗を展開中。特に日本初出店時には多くの行列ができる人気のカフェとなっており、台湾の味や文化を皆に伝える努力をし続けています。
春水堂の冬限定『生チョコアフタヌーンティー』は、甘いもの好き、台湾料理に興味がある方にとって、見逃せない特別な機会となっています。ぜひご予約の上、台湾の冬の味覚を楽しんでみてください。
【ご予約・SNS】
予約は各店舗の食べログ予約ページか、店舗へ直接お電話を。公式SNSでも最新情報を発信していますのでチェックしてみてはいかがでしょうか。