被災地調査支援アプリ『anosite』
2024-07-07 04:10:10

被災地調査の効率化を支援!360度画像活用アプリ『anosite』ベータ版リリース

被災地調査の効率化を支援!360度画像活用アプリ『anosite』ベータ版リリース



株式会社mign(マイン)は、2024年6月、被災状況の前後を比較できるアプリケーション『anosite』(アノサイト)を被災地調査関係者向けに無料提供開始しました。

『anosite』は、360度画像を用いて、現場状況の時系列記録や注釈を追加できる点が特徴です。これにより、関係者間での情報共有がスムーズに行えるようになり、被災地調査の効率化に貢献すると期待されています。

背景



建設業においては、責任者が現場で工事進捗を管理する必要があるため、生産性が低いという課題がありました。しかし、スマートフォンにLiDARが搭載されたことで、手軽に現場の3次元情報を取得できるようになりました。

『anosite』は、建設現場の3Dスキャンデータや360度画像をPCやスマホで閲覧したり、3次元上に注釈を加えることで、責任者は現場に行かずに、リモートで複数の現場を同時に管理することができます。

ソリューションの使い方



1. 現場の間取りや敷地などの画像をアップロードします。
2. 地図上に被災状況を記録する地点にピンを設置します。
3. 各日時ごとの画像をピンに登録します。パノラマ画像や2次元の画像などを登録できます。
4. 360度画像上の各箇所に被災状況などの必要なメモを追加できます。

料金



『anosite』は月額課金制です。

支払方法はクレジットカードと銀行振込を選択できます。
2週間以内の解約で返金されます(2週間のトライアルが可能です)。
* エンタープライズプランでは、本技術を活用して、お客様のご要望に柔軟に対応したシステムを提供します。お見積もりは簡易的にシミュレーションできます。

対象となる領域



不動産・建設

会社概要



株式会社mignは、未来の都市や社会をつくることを目指し、先端技術を活用したソフトウェア・ハードウェア開発に取り組んでいます。

デモ動画



https://www.mign.io/products/gWGuYg

お問い合わせ



エラーや改善のご要望は、お問い合わせフォームからご連絡ください。

https://www.mign.io/contacts/new

投資に関するお問い合わせ



資金調達は随時検討しているため、投資にご関心のあるVC・事業会社様はこちらからお問い合わせください。

https://forms.gle/U5cCqusDKq6TMV5G7


画像1

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 mign anosite 被災地調査

Wiki3: 東京都 mign anosite 被災地調査

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。