ecforce×PUSH ONE連携開始
2024-07-11 12:19:22

ECプラットフォーム「ecforce」、プッシュ通知サービス「PUSH ONE」と連携開始!アプリ不要でマーケティング強化!

ECプラットフォーム「ecforce」とプッシュ通知サービス「PUSH ONE」が連携開始!



株式会社SUPER STUDIOが提供する統合コマースプラットフォーム「ecforce」と、株式会社シグニティが提供するWEBプッシュ通知サービス「PUSH ONE」がシステム連携を開始しました。

この連携により、ecforceを利用する事業者は、タグの設置のみでPUSH ONEを導入できるようになります。これにより、アプリのインストールを必要とせずに、ユーザーの端末に直接ブランド情報をタイムリーに発信することが可能になります。

アプリ不要でユーザーに直接情報発信!

PUSH ONEは、アプリ不要でWEBサイト訪問ユーザーの端末にプッシュ通知を送信できるサービスです。メルマガ配信とは異なり、ユーザー端末の画面に直接通知が表示されるため、高い視認性を誇ります。

ecforceとPUSH ONEの連携によって、ユーザーへのアプローチ方法が大きく広がります。アプリ不要で直接情報発信できるため、従来のマーケティング手法では届かなかったユーザー層にもリーチできます。

タイムセールや商品入荷情報など、ユーザーに最適な情報を発信

PUSH ONEを活用することで、タイムセールや新商品入荷などの情報をユーザーに直接、リアルタイムに通知できます。これにより、ユーザーの購買意欲を高め、売上増加に繋げることが期待できます。

また、カート落ちやカゴ落ちユーザーへのリマインドプッシュ(カートプッシュ)も可能です。ユーザーの再来訪を促進し、カート落ち/カゴ落ち改善に向けたCRM施策を強化することで、CVRの改善と売上向上に貢献します。

ecforce連携開始キャンペーン

今回の連携開始を記念して、10ショップ限定で「ecforce連携開始キャンペーン」を実施いたします。キャンペーン期間中は、PUSH ONEの基本料金が20%割引になります。

PUSH ONE導入のメリット

メルマガよりも高い開封率で、ユーザーに能動的にアプローチ可能
カート落ち/カゴ落ち防止プッシュで売上向上
Cookie依存なしでターゲティングができ、ポストCookie対策(クッキーレス対応問題)にも対応

ecforceとPUSH ONEの連携は、EC事業者のマーケティング戦略を革新する可能性を秘めています。アプリ不要でユーザーに直接情報を発信できるPUSH ONEを導入することで、従来のマーケティング手法では実現できなかった顧客エンゲージメントの向上と売上増加を実現できます。

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SUPER STUDIO株式会社について

SUPER STUDIOは、「コト、モノにかかわる全ての人々の顧客体験を最大化する」というミッションを掲げ、統合コマースプラットフォーム「ecforce」を提供しています。ecforceは、マーケティングからサプライチェーンまで、コト、モノに関わる全ての人々の顧客体験を最大化するECカート成長率No.1
の統合コマースプラットフォームです。オンラインとオフラインのデータを統合管理し、ECビジネスの最適化にとどまらず、モノづくりのビジネス全体を最適化することを目指しています。

*有料市場調査レポートより自社調べ。尚、当該調査レポートについては、調査機関において調査依頼を行い、当該調査に承諾したSaaS型ECサイト構築市場に該当する企業のみを比較対象として選出 / SaaS型ECサイト構築市場における売上上位8社のみを対象、自社プロダクトを提供していない企業を除く / 集計期間:2022年4月〜2023年3月

株式会社シグニティについて

シグニティは、月間90億配信突破のWEBプッシュ通知「PUSH ONE」を通じて、WEBサイトとユーザーの最適な接点を築く、プッシュ通知のリーディングカンパニーです。「PUSH ONE」の提供に加え、特許を活用した広告モデル「スマホロック画面広告」も立ち上げ、Cookie規制(いわゆるクッキーレス対応問題)への対応も踏まえたWEBマーケティングにおける更なるソリューション提供を形にしております。人とWEBのつながりを無限に積み重ね、これまでの”アタリマエ”を変えて、世の中の新しい”アタリマエ”な企業を目指します。


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