「入居者管理くん」が登場
2024-07-22 11:01:55

イタンジの新サービス「入居者管理くん」で賃貸管理が変わる!

イタンジの新サービス「入居者管理くん」の誕生



イタンジ株式会社は、2024年7月に賃貸住宅の更新・退去システム「更新退去くん」を「入居者管理くん」にリブランドします。この名称変更には、従来の機能をさらに拡充し、入居中の業務管理をも行えるシステムへの進化が含まれています。新たな「入居者管理くん」は、賃貸不動産管理会社にとって非常に重要なツールとなることでしょう。

賃貸業務の効率化



この新システムの導入により、入居者、オーナー、施工会社など多方面との連携がスムーズになり、業務の効率性が大幅に向上します。従来の「ワークフロー機能」が拡充され、入居者からの問い合わせ対応や業務の進捗管理が容易になります。このシステムを利用することで、情報の可視化が進み、管理会社の業務が一元化されていきます。

「ワークフロー機能」の進化



新しいワークフロー機能の詳細には、以下の点が挙げられます。

  • - テンプレート登録: 見積書や請求書送付時に、メールの文章をテンプレートとして登録し、進行に応じた自動送信が可能になります。
  • - 帳票の自動生成: 入居者情報や物件情報に基づいて帳票を自動生成するため、書類作成の手間を大幅に削減できます。
  • - 管理権限の設定: 各種業務の社内稟議としても利用でき、決裁過程がスピーディーに行えます。

オンラインでのスムーズなやり取り



「入居者管理くん」では、入居者とのコミュニケーションを問わず、解約申請や帳票作成をオンライン上で行えます。これにより、手続きの進捗状況をリアルタイムに共有でき、オーナーや施工会社、保証会社などの関係者とのやり取りも円滑に進むでしょう。特に、仲介会社での利用率が高いのもこのシステムの強みです。これにより、賃貸不動産業界のインフラともなることが期待されています。

なぜ今このシステムが必要なのか?



賃貸管理の現場では、入居者からの修繕依頼や駐車場利用申請が日常的に発生します。これらの対応においては、管理会社は迅速かつ的確に関係者との連携を図ることが求められます。また、属人化を防ぎ、社内での進捗状況を可視化することで、高品質なサービスを提供することが可能となります。

イタンジの理念



イタンジ株式会社は「テクノロジーで不動産取引をなめらかにする」をミッションに、業界のDXを推進し続けています。今後も、さまざまな新サービスを通じて、賃貸不動産管理の革新を牽引していくことでしょう。

新たな「入居者管理くん」が提供する機能を駆使し、賃貸業務を一層円滑に進めていくチャンスです。是非その利点を享受してください。



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会社情報

会社名
イタンジ株式会社
住所
東京都港区六本木3-2-1住友不動産六本木グランドタワー 42階
電話番号
03-6441-3954

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