新サービスECデビュー
2021-01-28 13:00:04

コロナ禍の中小企業を支える新サービス「BtoB向け ECデビューパッケージ」

新サービス「BtoB向け ECデビューパッケージ」の利点


新型コロナウイルスの影響を受けている日本の中小企業や地方企業にとって、デジタルトランスフォーメーション(DX)はますます重要となっています。そんな中、ハニーベアーズが提供する新サービス「BtoB向け ECデビューパッケージ」は、困難な状況にある企業を力強くサポートすることを目的としています。

新サービスの背景


コロナ禍で厳しい経営を強いられる中小企業や地方企業が後を絶たない中、ハニーベアーズはデジタル領域における支援を行う新たなサービスを提供することに決めました。このサービスは、従業員が300人未満の企業を対象としており、IT担当者がいなくても簡単にECサイトが開設できるシステムです。

BtoB向け ECデビューパッケージの内容


このパッケージでは、警備用品や業務用品といった従来の紙のカタログで取引をしている企業が、オンラインでの取引を実現するためのソリューションを提供します。これにより、企業は地域を超えた幅広い商取引が可能となり、受注から販売に至るプロセスを一元管理することができるようになります。これは、「紙カタログのEC化」を促進し、企業が新たな市場にアクセスする手助けとなります。

費用の透明性


ECサイトの構築費用は100万円からと設定されており、内容によって変動します。これにより、多くの中小企業が気軽にデジタルに移行できる環境が整います。

人材とコストの両面からのサポート


ハニーベアーズは、グローバルなITフリーランスと日本の優秀な人材を活用し、フルリモートで高品質なサービスを提供します。このアプローチにより、コストは国内の競合他社と比較して約30%削減することが可能です。さらに、ECサイトの開設後も、広告代理店出身のマーケティング専門家がマーケティングやPR戦略の支援を行い、成功へ導くための包括的なサポートを提供します。

ハニーベアーズの背景


ハニーベアーズは、シンガポールに拠点を置き、デジタルソリューションを提供する企業です。設立当初から、アジアNo.1のDX推進国であるシンガポールの最新技術を日本の中小企業に活用することを目指しています。代表取締役社⻑の神谷智子氏は、シニア向けデジタル支援にも取り組むなど、幅広い経験を活かして企業のDX化を推進しています。

代表取締役社⻑ 神谷智子のビジョン


神谷氏は、米国での学びを経て電通でのキャリアを築いた後、高齢者のデジタル利用の重要性に注目し、シンガポールでの経験をもとにハニーベアーズを設立しました。彼女の経営理念には、「デジタルの力で多くの人々を幸せにする」という熱い思いが込められています。

ハニーベアーズは、地域に密着した中小企業がデジタルの力を活用し、新たな成長を遂げるための架け橋となることを目指しています。この「BtoB向け ECデビューパッケージ」は、そうした企業の希望となるでしょう。

会社情報

会社名
株式会社ハニーベアーズ
住所
133 New Bridge Road, Chinatown Point #10-03 Singapore 059413
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: BtoBサービス DX化 ハニーベアーズ

Wiki3: BtoBサービス DX化 ハニーベアーズ

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。