東京・松陰神社前に位置するカフェ「カフェロッタ」は、20年間の歴史の中で多くの人に愛されてきました。その元オーナーである桜井かおりさんが、今度は文筆家として新たな一面を見せつつ活躍中です。そんな桜井さんが主催する“とっておきのお茶会”が2回目を迎え、再びファンや新たな参加者を募っています。
この特別なお茶会では、桜井さんがパリで出会った厳選されたお茶を味わいながら、リラックスした雰囲気の中でフリートークを楽しむことができます。パリの豊かな文化を感じるこの時間では、子育てやお仕事、ファッション、友人関係など、多岐にわたる話題が参加者同士で交わされ、温かい交流の場となります。各回の参加人数は25名限定とし、アットホームな雰囲気を大切にしたこのお茶会は、心温まる体験を提供します。
さらに、今回の参加者には桜井さんが選んだ“小さなパリ土産”がプレゼントされます。何がもらえるかは当日のお楽しみですので、参加する楽しみが増えています。また、桜井さんの書籍も当日販売予定で、直接話を聞いた後に購入するチャンスです。
桜井かおりさんは、カフェ「カフェロッタ」での経験を基に、現在では文筆家としても多くの愛着あるエピソードを綴っています。彼女の著書『愛してやまないカフェロッタのことと、わたしのこと』には、カフェ経営時代の様々な思い出が詰まっています。年に一度、パリを訪れる桜井さんは、現地の文化や生活から常にインスピレーションを得ています。
お茶会は2つの部で構成されており、1部は13時30分から、2部は16時から開催されます。参加費用は9,152円で、会員・一般問わず、誰でも参加可能です。会場はNHK文化センター青山教室です。興味のある方は、事前に公式サイトからの予約をお勧めします。
桜井かおりさんと過ごすこの特別なお茶会は、参加する全員にとって心温まる貴重な体験となるでしょう。人とのつながり、そして桜井さんの魅力を知るこの機会をお見逃しなく!