ナッコプセ新大久保登場
2025-01-29 18:49:46

韓国の人気ナッコプセ専門店「사위식당」が新大久保に初上陸

韓国のナッコプセ専門店「사위식당(サウィ食堂)」が新大久保に初上陸!



新大久保は、日本屈指のコリアンタウンとして知られています。飲食店やアパレルが集まり、韓国の最新トレンドを発信する場となっています。そんな新大久保に、韓国のNo.1ナッコプセ専門フランチャイズ『사위식당(サウィ食堂)』が2025年2月10日にオープンすることが決まりました。今回は、サウィ食堂の魅力とその特徴についてご紹介します。

サウィ食堂新大久保店の基本情報


新大久保店は東京都新宿区大久保1-15-8に位置し、賑やかなイケメン通りから少し入った場所にオープン予定です。電話番号は03-6457-3636で、営業時間は11時から23時まで。初めての試みとして、プレス関係者やインフルエンサー向けのプレオープンが2月5日から行われ、グランドオープンまでの間に知名度を高めることが期待されています。

日本初上陸となる理由


サウィというブランド名は「婿」という意味を持つ言葉で、創業者たちは義母が作るナッコプセの味を忘れられず、育んできた料理文化を広めるため、サウィ食堂を立ち上げました。2018年に設立されたこのチェーンは、韓国国内で30店舗を超える展開を果たし、ナッコプセ専門フランチャイズとしては業界トップに位置しています。

ナッコプセとは?


ナッコプセ(낙곱새)は、タコ(낙지)、ホルモン(곱창)、エビ(새우)の3種類の具材を使用した釜山発の郷土料理です。浅鍋でピリ辛タレと一緒に炒め、野菜を加えて煮込むスタイルで、どの食材も豊富に使用されています。具材をお好みで増やしたり、ご飯やお酒と一緒に楽しむことも可能です。

サウィ食堂のこだわり


サウィ食堂の魅力は、その秘伝のタレにあります。17種類の食材から作られ、72時間の低温熟成を経て使用されるこのタレは、韓国から直接輸入されており、他では味わえない本場の風味を提供します。また、具材のサイズやカット方法にも厳格な基準があり、すべての店舗で均一な品質の料理が楽しめるのです。

体温まるナッコプセ


寒い季節にこそぴったりなナッコプセ。栄養たっぷりの具材と、直輸入のタレで仕立てたお鍋は、まさに冬の味覚。韓国で100年に一度の大雪が降った今シーズン、心も体もほかほかになる一杯を楽しんでみてはいかがでしょうか。

フランチャイズ展開


サウィ食堂では、日本初の店舗オープンに合わせてフランチャイズ加盟店を大募集しています。韓国では30店舗以上展開しているため、日本でも同様の成功に向けた期待が高まっています。遊休物件の活用や業態変更にも対応しており、日本の運営本部が手厚くサポートします。興味のある方は、公式ホームページからお問い合わせください。

新大久保の賑わいの中で、韓国のナッコプセ専門店「사위식당」。この新たな美味しさを体験しに、ぜひ足を運んでみてください!


画像1

画像2

画像3

画像4

会社情報

会社名
株式会社Global Access
住所
東京都渋谷区円山町5-5Navi渋谷V 3F
電話番号

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。