シェ・ケンタロウ特集
2018-12-12 08:56:10

北鎌倉のフレンチレストラン『シェ・ケンタロウ』移転オープン1周年記念コースの魅力

北鎌倉に移転して1周年を迎えるフレンチレストラン『シェ・ケンタロウ』では、特別な記念コースを提供しています。このコースは、シェフ鈴木謙太郎がプロヴァンス地方で培った技術と、信頼する生産者から仕入れた最高品質の食材によって生み出されています。

特別メニューの内容


メニューは全部で8品から成り、ブイヤベースや短角牛のグリルなど、シェ・ケンタロウの定番料理がずらりと揃っています。特に『相模湾より赤座エビのタルタルとクリームコロッケ』は、甘み豊かな赤座エビとクリームコロッケを組み合わせ、サクサクの衣との食感のコントラストを楽しむことができます。また、ペアリングのパン・オ・セレアルは、風味を引き立てる役割を果たします。

続く『横山さんの鰻 フォアグラのプレッセ』では、脂が乗った鰻とフォアグラを白焼きで提供し、贅沢な味わいを堪能できます。お好みで生クリームとベーコンで香りづけしたソースを添えることで、さらなる深みを楽しむことができます。

シェフの故郷である福島県の郷土料理『雲丹の貝焼き』も見逃せません。炊いたキヌアリゾットの上にバターソテーした北寄貝と雲丹を乗せ、豊かな海の香りが漂う一品です。この料理にペアリングされるベルリーナ・ラント・ブロートは、雲丹の味を爽やかに引き立てます。

ブイヤベースの魅力


名物の『ブイヤベース』は、シェフが南フランスで学んだレシピを基にしており、三浦半島で獲れた新鮮な魚介類をふんだんに使っています。この料理は、しっかりした旨味が染み込んだスープが特徴で、シンプルながらも深みのある味わいを生み出しています。ガーリックバターを塗ったバゲットとともに召し上がれば、相乗効果でその美味しさが増します。

短角牛のサーロイン


また、『岩手県山形村短角牛サーロインのグリエ』は、柔らかい肉質と赤身の濃厚な味わいが特徴です。赤ワインを使った深いソースが肉の旨味をさらに引き立ててくれます。

デザートもクオリティ高く


デザートには『熱々のシュークリーム 黒糖のグラス添え』が登場。焼き立てのシュー生地にカスタードクリームと黒糖のアイスクリームが組み合わされ、温と冷のコントラストを楽しむことができます。

終わりに


今回の特別コースは、シェ・ケンタロウの自信を持った定番料理の数々を通じて、食材の魅力を最大限に表現しています。えくぼの夕食や特別な日に、ぜひご利用いただきたい贅沢な体験です。シェフの鈴木謙太郎さんの思いが詰まったこのコースで、新たな美味しさとの出会いを堪能してみてはいかがでしょうか。

会社情報

会社名
シェ・ケンタロウ
住所
神奈川県鎌倉市山ノ内407 北鎌倉門前1階
電話番号
0467-33-5020

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。