山梨県南部町に位置する道の駅なんぶは、2025年に開業から7年という記念すべき節目を迎えます。そのため、8月19日から27日までの9日間、特別な「7周年祭」を開催します。これは地域の方々への感謝の気持ちを込めたイベントで、さまざまな魅力的な企画が用意されています。
限定スイーツの数々
「7周年祭」では、地元の生産者が手がける新鮮な白桃をふんだんに使用した限定スイーツが多数登場します。特に注目なのは、丸ごと白桃を10個使用した圧巻の「ももももももももももパフェ」。贅沢な味わいで、食べごたえも抜群です。
他にも、白桃のコンポートやゼリー、ジェラートを組み合わせた「もももパフェ」、白桃を丸ごと使用した「ももすももタルト」、和スイーツ「白桃クリームあんみつ」など、多彩なラインアップが揃います。また、夏にぴったりの冷たいドリンクとして「白桃スムージー」や「すももスムージー」も用意されています。
日替わりイベント
期間中は連日さまざまなイベントが行われ、来場者が楽しめる企画が盛りだくさんです。例えば、必ず桃がもらえるお得なイベントや、子どもから大人まで参加できるアクティビティなどが充実しています。家族で楽しめる内容になっているため、ぜひ参加してみてください。
記念切符の配布
記念すべき7周年を祝うためのオリジナルの「7周年記念切符」も登場。希望者には、200枚限りで配布され、無くなり次第終了となります。普通の切符も販売されますので、訪れた際にはぜひ手に入れてください。
道の駅の魅力
道の駅なんぶは中部横断道から直接アクセス可能で、その物販スペースではここでしか手に入らない南部茶の商品が豊富に取り揃えられています。また、地元の生産者が育てた新鮮な野菜やフルーツも多く、地域の食文化を感じることができます。併設された『よろこび茶食堂』では、南部茶を使った料理やデザートが楽しめ、特に旬のフルーツメニューは必見です。
営業時間は、9時から17時まで、食堂は10時から16時(ラストオーダー)まで営業しています。年に一度の「7周年祭」を機会に、ぜひ道の駅なんぶを訪れて、地域の魅力とおいしいスイーツを堪能してください。