名古屋の新しい宿泊体験
2020-09-30 13:00:03

名古屋テレビ塔が魅力を増して新しい宿泊体験を提供する『THE TOWER HOTEL NAGOYA』の魅力とは

名古屋のシンボルが生まれ変わる



2020年10月1日にグランドオープンした『THE TOWER HOTEL NAGOYA』は、名古屋テレビ塔を活用した新たな宿泊施設です。名古屋テレビ塔は1954年の開業以来、東海地方のランドマークとして親しまれ、多くの人々に愛され続けてきました。その高度なデザインと歴史的背景を持つこの塔に、現代のニーズに応じた耐震工事が施され、地域に根ざしたホテルとしての新たな使命を担うこととなりました。

アートとクラフトに満ちた空間



このホテルの特色は、ただの宿泊施設でなく、アートのギャラリーのような空間である点です。館内には東海3県にゆかりのあるアートやクラフトが点在し、各フロアごとにテーマを持った客室が用意されています。特に鉄骨が剥き出しのデザインの客室は、モダンでありながらも歴史を感じさせる独特の雰囲気が漂います。

多様なダイニング体験



宿泊者の食文化を尊重したレストランも魅力の一つです。1階にはオープンエアなテラスカフェ「Farm&」があり、地元の食材を使ったホットドッグが人気です。特に知多半島のデュロック種の豚肉を使用したソーセージは、おすすめメニューの一つ。2階に位置するレストラン「lily」では、東海地方の食材を用いたコース料理が楽しめ、オープンキッチンから新鮮な料理が提供されます。

さらに、名古屋で名を馳せたフレンチレストラン「glycine」が主なダイニングとなり、素材にこだわった料理を提供します。ここでの朝食は「記憶に残る朝食」と評判で、宿泊客だけが味わうことができる特別な体験です。

特別なウェディング体験



結婚式の場としても『THE TOWER HOTEL NAGOYA』は注目されています。1階のミュージックホール「Sign」では、完全貸切制のウェディングが可能で、名古屋市の文化財としても登録されたこの空間で、一生に一度の特別な日を演出することができます。「Say I Do」という特別なセレモニーまで、プライベートな雰囲気で心温まる体験を提供しています。

地元とのつながりを大切に



『THE TOWER HOTEL NAGOYA』は、地域の産業や伝統工芸を大切にし、宿泊客がアートやクラフトを直接体験できるワークショップや展示会も開催しています。こうした取り組みを通じて、ホテルの訪問者は名古屋の文化や風土をより深く理解することができるでしょう。

まとめ



名古屋での宿泊体験を特別なものにするために『THE TOWER HOTEL NAGOYA』は、ただの宿ではなく、訪れる人々に地域の文化と歴史を伝える重要な役割を果たしています。訪れた際には、ホテル内に散りばめられたアートや、地元食材をふんだんに使った料理を存分に楽しんでいただきたいです。特別な日をともに過ごす場所として、心に残る体験が待っています。

会社情報

会社名
株式会社 アメーバホールディングス
住所
愛知県名古屋市西区名駅2-27-8
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。