新市誕生20周年記念事業書籍「Think都城」のご紹介
2023年に都城市が新市誕生20周年を迎えることを記念して、特別な書籍「Think都城」が発刊されます。この書籍は、都城市が2019年秋から開始した公式オウンドメディア「Think都城」の集大成です。
「Think都城」では、スロージャーナリズムの理念に基づき、地域に根ざした価値観や重要な施策をじっくりと掘り下げてきました。時間をかけて物事の本質を追求する内容は、地域の魅力を再発見し、訪れる人々や住民に深いエンゲージメントを促しています。
書籍の内容とテーマ
今回の書籍では、これまでに発信されてきた約90本の記事の中から、特に重要なテーマに絞り込みました。その中には、「中心市街地の活性化」「ふるさと納税」「人口戦略」など、都城が進めている施策が並んでいます。選ばれた6つのテーマと13の記事は、地域をより深く理解するための貴重な情報源となるでしょう。
このようなテーマを通じて、都城の取り組みの実情や背景を知ることができる一冊であり、地域に根ざした活動や事業について知識を得る絶好の機会を提供します。
発刊の背景
新市誕生20周年の節目を迎え、「Think都城」はより多くの人々にアクセスされることを目指し、書籍として発刊されることになりました。発表された情報によると、書籍は2024年2月14日に開催される新市誕生20周年記念式典への参加者に配布されるほか、市立図書館での貸し出しや市内書店での販売も行われます。
販売について
この書籍の販売が開始されるのは、令和8年2月15日。販売価格は1,500円(税込)となる予定です。購入できる場所は都城市内の書店やデジタル統括課(オンライン販売)となっています。
詳細な販売情報は、後日都城市の公式ホームページにて発表される予定です。ぜひとも、地域の人々や訪れるすべての人々に目を通していただきたい内容となっています。
最後に
都城市が発信する「Think都城」の書籍化は、地域の活動の重要性と魅力を再確認する機会です。ぜひこの記念すべき書籍を手に取って、都城の未来に思いを馳せてみてはいかがでしょうか。地域の誇りを感じる一冊が、あなたを待っています。