アジアの真髄登場
2025-02-12 12:06:43

新ブランド「アジアの真髄」で家庭でアジアを楽しもう

家庭で楽しむアジアの味わい「アジアの真髄」



株式会社菊水が新たに展開する「アジアの真髄」シリーズが、2025年3月1日に全国で発売される。今回の新ブランドは、家庭で手軽にアジアの麺料理を楽しむことができることを目的とし、特に中華や四川、上海の伝統的な味わいにこだわった3品を用意している。

魅力あふれるラインナップ



「アジアの真髄」シリーズには、以下の3品がラインナップされている。すべての製品は、家庭でも手軽に調理できる形で提供されており、アジアの本格的な味わいを楽しむことができる。
  • - アジアの真髄北京風ジャージャー麺 2人前
  • - アジアの真髄四川風汁なし担々麺 2人前
  • - アジアの真髄上海焼そば 2人前

各商品の希望小売価格は460円(税込)で、保存温度は10℃以下が推奨されている。アジア料理の魅力を届ける今回のシリーズ商品は、どれも美味しさと食べ応えにこだわった仕上がりとなっている。

ジャージャー麺と担々麺の魅力



「北京風ジャージャー麺」は、豆味噌と赤味噌を使用した独自の合わせ味噌をベースに、甜麺醤や鶏の旨みをたっぷりと加えた濃厚な味わい。一口食べるごとに広がるコクと甘みが、食欲を掻き立てる。太めの平打ち麺は、タレとの絡みが抜群で、まるで本場の雰囲気を味わえるようだ。

一方、「四川風汁なし担々麺」は、練りごまとすりごまをベースにしたごまだれに、辛みの効いた四川豆板醬とラー油を加え、さらに青花椒油のシビレを効かせた本格的な辛さが特徴。これもまた、食べ応えのある太めの麺がしっかりとタレと絡み、一口ごとに満足感をもたらす。

こだわりの焼そば



もう一つの目玉商品、「上海焼そば」は少し異なる調理方法を採用し、なま麺をまずゆでた後に焼くことで独特のもっちりとした食感に仕上げている。オイスターソースをベースにしたタレは、香辛料や香味オイルが効いた風味豊かな仕上がり。焼き上げることで生まれる香ばしさが食欲を刺激し、食卓が一層華やかになるだろう。

日常にアジアの風を取り入れる



「アジアの真髄」シリーズは、気軽にアジアの味を楽しめるだけでなく、家族や友人との食事のひとときに新たな彩りを添える存在になること間違いなし。忙しい日常の中でも、簡単に美味しいアジアの食文化を取り入れられるのは嬉しいポイントできる。

この新ブランドによって、多くの人々にアジアの料理を再発見してもらい、家庭での食事シーンがさらに豊かになることを期待したい。毎日の食卓に、「アジアの真髄」を取り入れてみてはいかがだろうか。きっと新しい味わいとの出会いが待っている。


画像1

画像2

画像3

会社情報

会社名
伊藤ハム米久ホールディングス株式会社
住所
東京都目黒区三田1丁目6番21号 アルト伊藤ビル
電話番号
03-5723-6889

関連リンク

サードペディア百科事典: 北海道 江別市 菊水 麺料理 アジアの真髄

Wiki3: 北海道 江別市 菊水 麺料理 アジアの真髄

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。