VIFA14号募集開始!
2026-01-22 16:24:28

「おうちの再生ファンドVIFA」14号が募集開始!新たな不動産投資のチャンス

不動産投資の新たな波、「おうちの再生ファンドVIFA」14号の募集開始



不動産クラウドファンディングサービスである「おうちの再生ファンドVIFA」が、13号ファンドの募集を無事完了したとの嬉しいニュースが飛び込んできました。多くの申し込みがあり、13号ファンドは2026年1月23日から運用を開始。さらに、1月29日には新たな14号ファンドの募集が始まることが発表されました。

13号ファンドの成功



「おうちの再生ファンドVIFA」13号ファンドは、すでに抽選申込を終了し、多くの投資家の期待に応えました。このファンドは約3600万円の優先出資分を確保し、2026年の春に運用が始まる見込みです。この形態は、投資初心者にとっても手頃で魅力的な選択肢と言えます。

これまでもVIFAは資産運用の新しい方法として注目されてきましたが、今回の結果はその人気を裏付けるものです。

14号ファンドの詳細



新たに募集される14号ファンドは、大阪市港区に位置する物件を運用対象としています。

募集金額: 優先出資分3600万円(ファンド組成金額4500万円)
募集方式: 先着式
募集期間: 1月29日10時から2月26日17時まで
運用期間: 2026年3月7日から2027年1月6日までの10ヶ月間
想定利回り: 10%(年利・税込)
最低出資金額: 1口1万円から(出資口数の上限なし)
* 収益タイプ: キャピタル型

物件は鉄骨造の3階建てで、床面積は133.08㎡、アクセスも良好です。ただし、今回のファンドで集めた資金は改修工事費用には充てられないため、注意が必要です。

忘れないでほしいファンドのポイント



14号ファンドの特徴は、何と言ってもその少額での出資が可能なところです。1万円から始められるため、多くの人が気軽に投資に参加できるようになっています。また、年間配当利回りは10%を見込んでおり、これは非常に魅力的な数値でしょう。

さらに、元本割れのリスクを軽減するために、優先劣後システムを導入しています。これは、約20%の劣後出資を行うことで、投資家の大切な資産をしっかりと守る仕組みです。このようにして、投資に対する不安を和らげ、安心して参加できる環境を整えています。

ファンドへの申込もオンラインで完結するため、初心者でも簡単に投資が始められます。

VIFAが目指す未来



「おうちの再生ファンドVIFA」は、数多くの資産運用の選択肢が増える中で、特に注目されているプロジェクトです。社会的な背景として、老後資金の不安やNISAの活用が挙げられ、資産形成に興味を持つ人々が増えてきました。

このようなニーズに応じて、VIFAは特に不動産市場における機会を提供しています。空き家や古民家の再生という観点からも、地域の活性化に寄与することも目指しています。

今後の展開に期待が寄せられる「おうちの再生ファンドVIFA」。少額からの投資ながら、しっかりとした仕組みが整っているため、初めての方も安心して参加できます。2026年に始まる新たなファンドに注目し、賢い資産運用を実現しましょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

会社情報

会社名
株式会社リアルエステート
住所
大阪府大阪市中央区本町2丁目6番10号本町センタービル7階
電話番号

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。