経済的負担を軽減する新しいオーストラリア留学プラン
一般社団法人日本ワーキング・ホリデー協会(JAWHM)が、オーストラリアへの留学を経済的に実現するための新プランを発表しました。このプランの特筆すべき点は、わずか198,000円で充実した留学体験を提供するというところです。
現在の留学事情
近年、円安や物価の高騰により、多くの若者が海外留学に対するハードルを感じています。一般的に、1ヶ月の留学プランの価格は40万円以上に達することが多く、経済的な理由で夢を諦めざるを得ない人も少なくありません。このような状況を踏まえ、JAWHMは「海外に挑戦したい若者が夢を諦めず、様々な経験を得られるように」との思いで価格を設定しました。
プラン内容の詳細
198,000円で提供されるこのプランには以下の内容が含まれています。
- - 語学学校の入学金、学費(1ヶ月分)、教材費、学生寮の1ヶ月分の費用、光熱費
- - シェアハウス探しのサポート
- - 現地での仕事探しの支援
- - ビザ取得に関するサポート
- - 航空券手配のアシスト
- - 海外保険のサポート
- - 100時間のオンライン英会話レッスン
- - 日本ワーキング・ホリデー協会独自の「100の安心サポート」
ただし、航空券費用やビザ申請料金、海外保険料は別途必要です。このプランは「オールインワン型」として、必要なサポートが全て揃っているため、安心して渡航することが可能です。
提携校と柔軟な対応
このプランでは、JAWHMが厳選したコストパフォーマンスの高い語学学校が紹介されます。また、別の学校を希望される場合も、個別に相談が可能です。こうした柔軟な対応が若者にとっての選択肢の幅を広げています。
協会の教育的な取り組み
JAWHMは、「海外への挑戦はすべての若者に開かれたものにしたい」という理念のもと活動しています。経済格差が留学の機会を奪うことのないよう、非営利団体だからこそ、低価格で質の高いサポートを提供できるのが最大の強みです。若者が人生の大きな一歩を踏み出す手助けを、これからも続けていくつもりです。
ワーキングホリデー制度について
ワーキングホリデーは、若者に異文化を体験し、同時に就労できる特別なビザ制度です。オーストラリアを含む多くの国でこれが認められています。留学や観光ビザとは異なり、自由度が高く、語学学校に通いながら仕事を持ち、滞在することができる点が特徴です。
45周年キャンペーン
このプラン発表のタイミングで、日本とオーストラリアがワーキングホリデー協定を結んでから45周年を迎えます。この特別な年を記念し、「すべてのワーホリを最高の体験に」と題したさまざまなキャンペーンが展開されていく予定です。
結ぶ部分
留学に興味がある方は、ぜひ特設サイトで詳細をご確認の上、お問い合わせください。人生を豊かにする海外経験を、この機会に手に入れてみてはいかがでしょうか。リンクは
こちら。
また、日本ワーキング・ホリデー協会の公式サイトで、さらなる情報やサポート内容も確認できます。若者にとって、夢の実現へ一歩踏み出すための素晴らしい機会となることでしょう。