ブランドの魅力を最大化させるための無料オンラインセミナー開催!
株式会社バイウィルは、2024年7月30日(火)15:00より、無料オンラインセミナー『ブランドの魅力を最大化させる「コンセプト」と「パーソナリティ」の作り方』を開催します。
強いブランドを築くためには、顧客とのあらゆる接点において、一貫性と継続性のある体験やイメージを伝えることが重要です。 そのためには、明確な「ブランドコンセプト」を軸に据え、すべての活動が整合性を保つ必要があります。しかし、多くの企業にとって、自社の「ブランドコンセプト」が本当に有効に機能しているのか疑問に感じる場面もあるかもしれません。
バイウィルでは、これまで約230社のブランディング支援を行ってきた経験から、ブランドコンセプトが機能しない原因として、以下の2つを挙げています。
1.
社員が理解し行動に繋げられるコンセプトになっていない
- コンセプトが抽象的で曖昧なため、「結局何をすればいいのか?」と社員が迷ってしまう。
- 部署や担当者によって解釈が異なり、施策がバラバラになり、顧客体験の一貫性を担保できない。
2.
コンセプトが存在するものの、運用の仕組みが整っていない
- Webサイト、広告、販促資料など、様々な顧客接点において、コンセプトと実際の表現にずれが生じる。
- 企画者や制作者の過去の経験や好みが優先され、ブランドイメージが統一されない。
これらの問題を解決するために有効なのが、「ブランドコンセプトを構造的に構築・整理すること」と「ブランドパーソナリティを規定すること(ブランドを人に例えたキーワードで明文化すること)」です。
これらのポイントを押さえることで、以下の効果が期待できます。
- - ブランドの提供価値が明確かつ具体的になり、迷走を防ぐことができる
- - 部署や担当者の壁を越えて、ブランディング活動に一貫性を持たせることができる
- - クリエイティブや接客など、個人の経験や感覚に依存しがちな施策の精度を高め、ずれを防ぐことができる
本セミナーでは、ブランドの軸を定め、着実にブランディングを進めるために不可欠な「ブランドコンセプト」と「ブランドパーソナリティ」の作り方について解説します。
強いブランドを創出したいと考えている方は、ぜひご参加ください。
セミナー概要
- - 日時: 2024年7月30日(火) 15:00~16:00
- - 会場: オンライン開催(Zoom)
- - 参加費: 無料
- - 定員: 100名
対象者
- - ブランド戦略の在り方を見直したい企業
- - ブランド戦略やコンセプトが現場の業務と繋がっていないと感じている企業
- - 部署や担当者によって取り組みがバラバラで、一貫性がないと感じている企業
- - 各種制作物やクリエイティブがブランドのイメージと合わないと感じている企業
登壇者
藤田 能敬氏
株式会社バイウィル ブランドコンサルティング部 部長
大学卒業後、INFASパブリケーションズ(WWDジャパン)に入社し、クロスメディア戦略部でプロモーションプランの立案・実施を経験。その後、株式会社SATISONE(現DRAFT.Inc)に入社し、ストラテジックプランナー/プロデューサーとして、様々な事業ドメインのブランド開発やコミュニケーション戦略立案・実施を支援。バイウィルでは、大手企業のブランドコンサルティング案件を多数担当し、企業理念やパーパスの策定・浸透、コーポレートブランディングまで幅広い領域をカバーしています。
お申込みはこちら
セミナー申込ページ
会社概要
- - 社名: 株式会社バイウィル
- - 本社: 東京都中央区日本橋2-3-21群馬ビル6階
- - 公式サイト: https://www.bywill.co.jp/
- - 代表者: 代表取締役社長 下村 雄一郎
- - 設立: 2013年11月11日
- - 事業内容:
- 環境価値創出支援事業
- 環境価値売買事業
- 脱炭素コンサルティング事業
- ブランドコンサルティング事業
『ずっと愛される日本を。意志の力で。』
本セミナーに関するお問い合わせ
株式会社バイウィル セミナー事務局
メールアドレス:
[email protected]