南葛SCの節分祭
2026-02-14 09:03:22

南葛SCが亀有香取神社で節分イベント、ファンとの交流を深める

南葛SCが亀有香取神社で節分祭を盛大に開催



葛飾区を拠点とする南葛SCは、2026シーズンに向けた準備の一環として、亀有香取神社で行われた「節分祭」に参加しました。このイベントは、地域の人々が一年間健康で幸せに過ごすことを願うもので、2月1日と2日の2日間にわたり、多くのファンや地域住民が集まりました。

特に豆まきが行われた初日は、南葛SCの強力なメンバーである元日本代表選手の岡野雅行事業本部長が「南葛青鬼」に扮し、ヘッドコーチの高木健旨も同様にその役割を務めました。観客を盛り上げながら、笑顔で豆やお菓子をまく様子は、来場者の心を掴む瞬間でありました。

このイベントには南葛SCの選手たち全員が参加しており、FW88の大前元紀選手や風間八宏監督、そして高橋陽一オーナー兼代表取締役社長も姿を見せました。特に、高橋社長は『キャプテン翼』の原作者として知られており、その存在感は非常に大きいものでした。

会場は、500名以上の来場者で賑わい、地域の皆さんとファンとの関係をさらに強化する場となりました。南葛SCは「JFL昇格」という大きな目標を掲げており、そのための決意を新たにする場となったことも強調されました。地域のパワーを受けて、南葛SCはさらなる飛躍を目指すことを約束しました。

イベント詳細


節分祭豆まき


  • - 開催日: 2026年2月1日(日)
  • - 開催時間: 15時回
  • - 会場: 亀有香取神社 境内特設豆まき舞台
  • - アクセス: JR常磐線「亀有駅」南口より徒歩3分

当日は風間監督や岩本GMも参加し、特設舞台で地域の人々と交流しながら、福豆やお菓子をまきました。昨年を上回る来場者数に、主催者側も感謝の意を示しました。

南葛SCについて


南葛SCは、サッカー漫画『キャプテン翼』の原作者である高橋陽一によって創設されたクラブで、「葛飾からJリーグへ」をスローガンに掲げています。現在、サッカーチームは関東サッカーリーグ1部で戦っており、女子チームの南葛SC WINGSはなでしこリーグ2部で活躍しています。そして、2024シーズンからは風間八宏がトップチームの監督を務めることになっています。

このイベントから得たエネルギーをもとに、南葛SCは今後も地域とのつながりを大切にしながら、目標に向かって進んでいくことでしょう。

会社情報




画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

会社情報

会社名
株式会社南葛sc
住所
東京都葛飾区立石6-18-20
電話番号
03-5654-6830

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。