ゴジラ カードゲーム新作ブースターパック発表
東宝株式会社と株式会社ブシロードは、1月10日(土)に「ゴジラ カードゲーム」から新しいブースターパック『好敵獣(ライバル)の共鳴』が販売されることを発表しました。このブースターパックでは、デッキの強化やコレクションに最適な7枚入りのパック商品を提供し、プレイヤーは自身のデッキをカスタマイズしたり、お気に入りのカードを収集することができます。
新たな怪獣カードの登場
特徴的な点として、このパックでは初めて多色の「怪獣カード」が登場します。具体的には、「赤/青」の「3式機龍」、「青/緑」の「モスラ」そして「緑/赤」の「護国聖獣」などがラインナップされており、戦略的なプレイが楽しめます。
さらに、このパックには特別に『ゴジラ×メカゴジラ』(2002年)の家城茜役、釈由美子さんの箔押しサインカードが100枚限定で封入されています。日本語版と英語版それぞれに100枚ずつ存在し、合計で200枚のレアカードとなっています。
歴代作品のポスターデザインカード
また、歴代のゴジラ作品のポスターデザインを使用したカードも収録されています。以前のスタートデッキ商品やブースターパックに収められていた「怒りカード」に加え、平成モスラ3部作からの8種のポスターイラストカードも含まれる予定です。特に、キラキラした箔押し加工のパラレルカードも収蔵されており、コレクター心をくすぐる要素が満載です。
特典キャンペーン
このブースターパックの販売に合わせて、購入キャンペーンも実施されます。たとえば、ブースターパックを3ボックス購入すると、限定PRカード「メカゴジラ格納庫」が1枚プレゼントされます。また、ゴジラ・ストアでの購入でも限定PRカード「反重力光線」をゲットできるチャンスがあります。店舗によって条件は異なるため、詳細は各店舗に確認が必要です。
ゴジカ大会とイベント情報
加えて、全国各地で「おみせで!ゴジカップ」が開催され、優勝者には特製プレイマットが贈呈されます。さらに、新しいイベント「ゴジカ・パーティー」が1月11日と2月14日に行われる予定で、初心者歓迎のフリー対戦や体験会など、様々な楽しみ方が用意されています。
全国大会への道
特に注目すべきは、5月23日(土)に開催予定の「ゴジラ カードゲーム」初の全国大会です。東京、福岡、名古屋、札幌、大阪で予選も実施され、全国大会への参加権をかけた熱い戦いが待ち受けています。詳細な日程は公式サイトで確認できますので、参加希望者は今すぐにアプリ「ブシナビ」からの申し込みを行いましょう。
ゴジラの歴史と影響力
ゴジラは1954年に公開されて以来、その特異な存在感で多くの人々を魅了し続けています。シリーズの作品数は30本以上、観客動員数も1億人を超え、世代を超えた圧倒的な人気を誇ります。これまでテーマには各時代の社会情勢が反映されており、常に視聴者との信頼関係を持っています。
今後の「ゴジラ カードゲーム」からの新しい展開や商品情報にも大いに期待が寄せられています。公式サイトやSNSで最新情報をチェックし、心躍るゴジラの世界に飛び込んでみてはいかがでしょうか。
公式サイト:
ゴジラ カードゲーム
TM & © TOHO CO., LTD.
©Bushiroad