不動産クラウドファンディングウェブサイトの新たな追加情報
不動産クラウドファンディング「TECROWD(テクラウド)」が新しいファンドの情報を公開しました。
その名も「TECROWD83号ファンド」「障がい者グループホームAMANEKU川崎麻生B棟」です。このファンドは2025年7月10日から情報公開が始まり、先行抽選受付が行われます。一般募集は2025年7月23日の18時から開始される予定です。
先行抽選制度の魅力
本ファンドでは、特定のクラスの会員を対象にした先行抽選制度が採用されています。サファイアクラスからエメラルドクラスの会員は、通常の募集に先立って申込・入金手続きが可能です。これにより、参加しやすくなっており、当選確率も上昇しています。これまでの抽選倍率が高く、申し込みが難しいという声に耳を傾けた結果、今回のような施策が導入されたのです。
また、サファイア・エメラルドクラスに限定したことにより、初心者でも参加しやすい環境が整っています。ダイヤモンド及びルビークラスの会員には、次回の84号ファンドでの先行抽選が予定されています。すべての会員が参加できる一般募集も行われるので、多くの方々にチャンスが提供されています。
AMANEKU川崎麻生B棟の具体的な内容
このファンドの投資対象は、「AMANEKU川崎麻生B棟」という障がい者グループホームです。この施設では、既に建築確認を取得した土地が選ばれており、資金を出資いただくことで建設が進められます。建物は2026年1月中旬に竣工される見込みで、開業は同年3月を予定しています。
AMANEKU川崎麻生B棟では、日中サービス支援型のグループホームが提供されます。特に注目すべきは24時間体制での支援です。バリアフリー設備を備え、男性10名、女性10名を受け入れることができるよう設計されています。利用対象者は障がい支援区分4~6の方々で、交通アクセスも充実しており、非常に便利な立地です。
優先劣後構造の採用
テクラウドでは、投資家に対するリスク管理も徹底されています。本ファンドでは優先出資と劣後出資が組み合わされ、投資家の元本が保証される仕組みとなっています。劣後出資者が損失を負担するため、投資家にとっても安心して出資できる環境が整っているのです。
投資スケジュール
このファンドの運用スケジュールは以下のようになります。
- - 先行抽選登録期間: 2025年7月10日~7月16日
- - 先行抽選結果発表日: 2025年7月17日
- - 当選者申込期間: 2025年7月17日~7月22日
- - 一般募集期間: 2025年7月23日~7月31日
- - 運用期間: 2025年8月1日~2026年3月31日
- - 償還および配当日: 2026年4月30日
このように、手続きが円滑に進むよう着実に進捗しており、出資のチャンスも広がっています。既に出資されている方も、追加の出資を検討していただくことをお勧めします。
これらの概要を踏まえ、ぜひ「TECROWD」ファンドへの参加を検討してみてはいかがでしょうか。
TECROWDの基本情報
TECROWDは、1口10万円から始められるオンライン完結型の不動産投資サービスです。投資家は物件選びから契約までをすべてオンラインで行うことができ、非常に手軽に不動産投資を始めやすい環境が整っています。また、不動産特定共同事業法に基づいているため安心して利用できる点も大きな魅力です。
運営元のTECRA株式会社は神奈川県横浜市に位置し、さまざまな不動産サービスを提供しています。投資家から透明性を求められる中、より良いサービスを目指して日々努力を重ねています。