グランピングで味わう特別な体験
富津市にある「和心村」は、古民家を利用したグランピング施設であり、今、ふるさと納税の選択肢として多くの人々から注目を集めています。特に、2023年も終わりを迎えつつある今、12月31日までの寄付締切が迫る中、思い出に残る体験として、多くの方が寄付を考えているようです。
多彩な体験と癒し
和心村が支持されている理由の一つは、ここでの暮らし方にあります。16匹の保護猫や犬、さらにはヤギや烏骨鶏と共生する環境は、訪れる人々に「深度療癒(Deep Healing)」を提供します。動物たちとのふれあいを通じて、深いリラックスが与えられるのです。
さらに、和心村では築200年の古民家や、隈研吾氏がデザインした「住箱」、さらには北欧スタイルの本格的な薪焚きサウナなど、多様な宿泊スタイルから選ぶことができます。各宿泊施設はそれぞれの特徴を持ち、旅行者にとって特別な体験をもたらします。
富津市の魅力を発信
富津市は東京湾の入口にあり、自然美や観光資源に恵まれた地域です。40kmにわたる自然海岸やマザー牧場、鋸山などがあり、訪れる人々に新たな発見を提供します。「黄金アジ」や「江戸前ちば海苔」といった特産品も観光客の心をつかんでいます。これらの特産品や体験は、富津市へのふるさと納税を通じて地域の振興にも繋がっているのです。
、ふるさと納税を通じて、この美しい地域を支援しようという動きが広がっています。寄付金は、自然環境の保全や観光振興、子育て支援、教育環境の整備、文化や伝統の継承に使用されます。
年末の寄付を賢く活用
年末の寄付は、控除上限額を正確に見極められる絶好のタイミングです。独身や共働きの方など、年収に応じた控除額の目安も提供されています。具体的には、年収500万円で約61,000円、年収800万円の場合は約129,000円、年収1,000万円では約176,000円の控除が期待できるとされています。
アクセスと周辺観光
和心村へのアクセスは、東京から車で約70分という便利な立地です。富津中央ICからも約15分と、ドライブにも最適です。また、周辺にはマザー牧場や鋸山、小泉酒造など、観光スポットも充実しています。自然の中で心身をリフレッシュしながら、美味しい品々も楽しめるのです。
まずは寄付を!
寄付を希望される方は、各ポータルサイトで「富津市 和心村」と検索し、詳細をご確認ください。JRE MALLや楽天ふるさと納税、ふるさとチョイス、ふるなびなどでお申し込みできます。
和心村で、特別な体験とともに心の豊かさを手に入れましょう。