葛岡碧さん、物産展イベント
2014-02-06 22:10:12

AneCanモデル葛岡碧さん登場!地域産品応援プロジェクトで東北の魅力を発信

AneCanモデル葛岡碧さん、物産イベントで東北の魅力を語る!



2月6日、宮城県名取市にあるイオンモール名取で、「ニッポン縦断!物産オール☆スターズ」の東北エリアPRイベントが開催されました。このイベントは、全国各地の特産品を集めた物産展で、昨年末のイオンモール幕張新都心での開会宣言を皮切りに、全国各地で開催されています。

イベントには、仙台市出身のAneCan専属モデル、葛岡碧さんがスペシャルゲストとして登場。トークショーでは、地元宮城の特産品や、自身が気に入った全国各地の物産について語りました。葛岡さんは、普段から健康的な食生活を心がけているそうで、「自炊を心がけ、野菜や肉、フルーツをバランスよく摂るようにしている」と話していました。しかし、実家に帰省した際には、大好きな牛タンを思う存分食べるのだとか。会場の笑いを誘っていました。

トークショーでは、秋田の黒い塩や福岡の博多あごだしといった調味料にも注目。「色々な料理に使えそうで美味しそうですね!」と来場者へのおすすめも忘れずに。

東北地方の魅力について聞かれると、「断然山形蔵王ですね!樹氷が本当に綺麗で、毎年スキーに行っています。夏は松島もおすすめです!」と自身の体験を交えながら、観光地としてのおすすめポイントを紹介しました。地元宮城の特産品では、「つりがね白石温麺」が幼少期の思い出と共にお気に入りだと語りました。

イベントには、東北エリアの応援キャラクターとして、岩手県盛岡市志波城古代公園のマスコットキャラクター「しわまろくん」と、宮城県石巻市イメージキャラクター「いしぴょん」も登場。得意のダンスで会場を盛り上げました。

さらに、イベントの一週間前に誕生日を迎えた葛岡さんには、サプライズで全国各地の物産が詰まったプレゼントが贈られました。「とても嬉しいです!たくさんの人の前で祝ってもらえて幸せです」と、満面の笑みで喜びを表現していました。

囲み取材では、久しぶりに冬の宮城に来た感想や、宮城の好きな食べ物、イベントで気になった物産などについて語りました。特に牛タンへの愛を熱く語っており、牛タンシチューを作るほどだそう。また、北海道の黒豆甘納豆や九州・沖縄の博多あごだしにも惹かれたそうです。

葛岡さんは、イベントを通して東北地方の魅力を全国へ発信。「美味しいもの、豊かな自然はもちろんですが、東北の人々の温かさも魅力です。震災からの復興も着実に進んでいます。ぜひ、東北を訪れて、温かい人々との触れ合いを楽しんでください」と呼びかけました。

このイベントは、全国各地の生産者の方々の想いが詰まった、地域産品を消費者に届ける素晴らしい機会となりました。来場者たちは、地元の特産品や全国各地の珍しい商品を手に取り、賑やかな雰囲気の中でイベントを楽しんでいました。

会社情報

会社名
全国商工会連合会
住所
東京都千代田区有楽町1-7-1有楽町電気ビル北館19F
電話番号
03-6268-0088

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。