N.Avenue Club 2025年7月24日開催レポート
N.Avenue株式会社が主催する「N.Avenue Club」は、法人会員制の特化型コミュニティとして着実に成長を続けています。2025年7月24日に実施された第3期第1回ラウンドテーブルでは、「Web3とAIが交差する未来」をテーマにし、さまざまな業界の専門家たちが集結しました。このイベントは、日本国内のWeb3ビジネス開発を支援する目的で開催され、200社以上の企業が加盟。1480文字以上の深い議論やネットワーク形成が行われました。
イベントの詳細
当日は、午後4時から午後7時30分まで行われ、懇親会も設けられました。リモート参加も可能で、全国各地からの参加が期待されました。参加者には、Himanshu Tyagi氏(Sentient Co-Founder)、舘林俊平氏(KDDI株式会社)、向縄嘉律哉氏(Bitgrit, Inc.)、松倉怜氏(株式会社AVILEN)の4名の講師が登壇し、それぞれの専門分野からの視点を提供しました。
参加者の声
「ディスカッションの時間があり、テーマの深掘りができたので、アウトプットや考える時間があったのはよかった」という声が寄せられ、多様な業界の最新情報が交換される場となりました。実際のビジネスシーンでの適用や活用方法についても具体的に議論が行われ、実り多い機会となったようです。
「N.Avenue club」の魅力
「N.Avenue club」は、世界有数のデジタル資産情報メディア「CoinDesk」の公式日本版運営元が運営しており、Web3ビジネスに特化した国内最大級のコミュニティとされています。月に一度行われるラウンドテーブルでは、最新トピックの講義に加え、参加企業同士のディスカッションを通じて、知識と人脈の深化が図られます。
また、業界横断型の交流イベント「ギャザリング」やスタートアップとのマッチング支援も行い、企業間のコラボレーションを促進しています。現在「N.Avenue club」では、2025年7月から2026年6月までの第3期の法人会員の募集が進行中です。参加資格は、1000人以上の従業員を有する上場または大手企業が優先され、年会費は100万円(税別)からとなっています。
入会すると、以下のメリットがあります。
1.
Research:厳選されたテーマに基づく講義やディスカッションを通じて最新の知見を得られます。参加後には、サマリーレポートも配布されます。
2.
Network:業界横断の交流の場を提供し、新たなビジネス機会を創出します。
3.
PR:会員企業の活動を広く発信し、認知度の向上や連携を促進します。
運営会社について
N.Avenue株式会社は、東京都港区に本社を置き、2018年に設立されました。次世代金融に関する情報サービスの提供を行い、業界のトップクラスのメディアコンテンツを制作しています。公式サイトも利用可能で、最新情報を随時発信しています。
CoinDesk JAPANの役割
CoinDesk JAPANは、ブロックチェーンやデジタル資産に特化した情報メディアとして、国際的な視野と地域に根差した洞察を兼ね備え、信頼性の高いニュースや市場データを企業や投資家に提供しています。公式サイトやSNSでも最新情報が発信されており、業界関係者にとって欠かせないリソースともなっています。