家族の絆を深める!家族写真グランプリ2021
家族の形は時代とともに変わり、さまざまな幸せの瞬間を迎えています。特に、家族写真はその瞬間を鮮やかに残す重要な記憶として多くの人に親しまれています。そんな家族の絆を深めるイベントとして、【家族写真グランプリ2021】が開催されます。
1. 家族写真グランプリとは
家族写真の魅力を再発見するために誕生したこのグランプリは、以下の3つの目的を持っています。
1.
家族写真の日(10月23日)の周知を促進し、家族の絆を強める。
2. フォトスタジオやカメラマンのブランド力を向上させ、家族写真を撮影したいと思っている人たちをつなぐ。
3. 家族写真関連の企業の認知度を高め、写真業界を活性化させる。
2. 一枚の写真に込められたストーリー
一枚の家族写真には、それぞれの家族にしかないストーリーやエピソードが詰まっています。新たに誕生した家族や、人生の節目を迎えたとき、私たちは「この瞬間を写真に残したい」と思うものです。特別な日だけでなく、日常の些細な瞬間も大切にできる家族写真の価値を見直す機会として、グランプリが開かれています。
3. フォトスタジオとカメラマンの重要性
家族写真プロジェクトは、町のフォトスタジオや身近なカメラマンが不可欠な存在であると信じています。彼らは家族の大切な瞬間を寄り添うように切り取ってくれるパートナーです。
4. 家族写真の日
年に一度の家族写真の日(10月23日)。この日は、家族のために写真を撮ることを促進する日として記録されています。この機会を通じて、家族について考えたり、感謝の気持ちを伝えたりする一日になっています。私たちの願いは、写真を通じて家族の大切さを再認識し、会話が生まれることです。
5. 整然とした審査と審査委員
家族写真グランプリ2021では、審査委員がしっかりと選考に携わります。写真家の浅田政志氏をはじめとする専門家たちが各作品を評価し、グランプリ受賞者を選出します。受賞者にはさまざまな特典が用意されており、家族の記録をさらに広めるための支援が行われます。
6. 新たな家族の物語を作り出そう
家族写真を通じて、日常を特別な日へと昇華させることを目指します。特別な日だけでなく、何気ない日々の中でも、「私たちは家族だ」と実感する瞬間を大切に捉える文化の醸成が求められています。
7. 参加方法とスケジュール
家族写真グランプリ2021への参加は非常にシンプルです。エントリー期間は2021年7月15日から8月15日まで、一次審査は8月31日、二次審査は9月1日から9月20日まで行われます。
8. 家族写真の持つ力
幸せな家族写真は、絆を深め、家族の幸福度を高め、さらには写真業界全体を盛り上げる力を持っています。コロナ禍の影響で家族の時間が増えた今こそ、さらに多くの家族にとって有意義なイベントとなることを願っています。
【公式サイト】
家族写真グランプリ2021
9. 日本おひるねアート協会の取り組み
家族の思い出を大切にすることを理念としている日本おひるねアート協会は、家族の温かい思い出を記録する手助けをします。家族写真グランプリを通じて、思い出作りがそれぞれの家族にとって幸せな活動となることを目指しています。
10. 最後に
家族の思い出を深める家族写真グランプリ2021。このイベントが多くの家族に楽しみと感動をもたらすことを心より願っています。