トマムの産後ケア
2026-02-12 10:30:30

トマムで新しい産後ケアステイが誕生、家族旅行も同時に体験可能

産後ケアと家族旅行を同時に楽しむ新しい提案



北海道の大自然の中に位置する「星野リゾート トマム」が、2026年5月22日から新しい産後ケアプランを提供することになりました。このプランは、札幌に拠点を置く「Cocokara」との提携によって実現しました。道東地域で民間の宿泊型産後ケアを提供するのはこれが初めての試みです。

新しい旅のスタイル



従来、出産後のサポート環境が整っていない日本で、約10〜15%の母親が産後うつを発症することが指摘されています。特に退院後のサポートが不足している現在、星野リゾート トマムは「お母さまの心身の癒やし」と「初めての家族旅行」を掛け合わせた新しいスタイルを提案しています。宿泊中は、24時間体制で助産師によるお子さまの預かりや育児相談が行われ、ママが安心して心身をリフレッシュできる環境が整えられています。

旅行には家族全員が参加でき、母親だけでなく、パートナーや未就学のお子さまも一緒に滞在できる仕様です。これにより、家族全員が共に癒やされながら絆を深める素晴らしい機会が提供されています。

3つの特徴



1. 道東初の宿泊型産後ケア


このプランは、民間では道東で初めてとなる宿泊型産後ケアとしてお母さまの安心を提供します。生後7ヶ月から1歳未満のお子さまも対応可能で、助産師による授乳や赤ちゃんの育児相談が実施されます。疲れがたまりやすい時期に、専門的なサポートを受けることができ、心身を休められる環境が整っています。

2. 自由なリゾート滞在


このプランには、館内で使える利用券が含まれており、ビュッフェやカフェでの食事も楽しめます。お母さまがリラックスしている時間には、助産師が赤ちゃんをお世話してくれるため、思い切り心の安らぎを得られるチャンスがあります。トマムの大自然の中、動物を眺めるファームエリアや雲海テラスなどでリフレッシュすることができます。

3. メンタルケアと家族の絆づくり


Cocokaraの助産師が常駐しているため、夜間は子どもを預け、しっかりと睡眠をとることが可能です。また、日中も相談できる体制があるため、小さな悩みや不安を解消しやすくなっています。お母さまがリラックスすることで、家族全員が穏やかな時間を共有できるよう配慮されています。

プラン概要


この新しい産後ケアプランは、2026年5月22日からスタートし、2泊3日で120,000円という料金設定です。対象は、宿泊日当日に1歳になっていないお子様とその母親となっており、予約開始は2026年2月12日からです。また、同伴者は1名まで無料で宿泊できるため、家族全員での参加が容易です。

まとめ


星野リゾート トマムの新しい産後ケアステイプランは、母親の心と体の回復だけでなく、家族全員が幸せな時間を過ごすことを目的としています。疲れた心身を癒やし、新しい家族の思い出を作るための素晴らしい機会を提供するこのプランに、是非ともご注目ください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

会社情報

会社名
星野リゾート
住所
長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉2148
電話番号

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。