グローバルな人事を体系的に学ぶ「Every HR Academy」
人事コンサルティングを提供する株式会社Everyが、経営と人事をつなぐ意義深いオンラインプログラム「Every HR Academy~経営と人事を繋ぐHRBP養成講座~」を開講します。2026年5月からスタートするこの第19期プログラムの申し込みが2026年2月5日から始まります。この講座は、経済産業省が主催する「リスキリングを通じたキャリアアップ支援事業」にも採択されており、条件を満たす方には最大70%の受講費用がキャッシュバックされるのが大きな特徴です。
講座の背景
近年、働き方の多様化や新型コロナウイルスの影響により、優秀な人材を確保する競争が激化しています。このような状況で、戦略人事の重要性が叫ばれています。Everyの代表である松澤勝充氏は、学術的かつ科学的な視点から人事の原則を体系的に理解することが、戦略人事成功の鍵であると指摘しています。
現在、日本ではグローバルスタンダードな人事を学ぶ機会が限られており、HR理論や最新トレンドを理解するための質の高い情報が必要です。そこで「Every HR Academy」を立ち上げ、国内外の学術機関や民間企業から得た知見を、わかりやすく伝授する学びの場を設けました。
HRBP養成講座の魅力
この講座は、世界最大のHR資格認定機関であるHRCI、SHRM、ATDの3団体から認可を受けています。講座には全8回の構成があり、各HR領域に特化した講義や特別セッションから実践的なヒントを学べます。特別講師には、グーグル、メルカリ、ジョンソンエンドジョンソンなど、第一線で活躍するHRの専門家が参加し、参加者たちの質問に回答します。これにより、最新の実務に基づいた知識を得ることが可能です。
さらに、各講義では講師からの解説に加えて、受講生同士のディスカッションが組み込まれており、自社の人事状況をアウトプットしながら学びを深める仕組みが採用されています。講義前に予習し、講義後にはレビューや小テストを行うことで、内容の定着を図っています。
借りて、活用するHRBP養成講座
受講者は、過去参加した93%が同僚や友人にこの講座を紹介したいと答えています。また、受講を通じてキャリアアップや年収アップ、役割拡大を実現した卒業生も多く、画期的な学びの場として評価されています。
受講後には国際標準のデジタル証明書「オープンバッジ」が授与され、知識やスキルを目に見える形にできます。これはキャリア形成や就職活動においても役立ちます。
受講生の声
受講経験者からは、オンライン形式でも関係構築ができたことや、議論やアウトプットを通じて学びの質が高まったといった声が寄せられています。この講座がキャリアや働き方にプラスの影響を与えていることが伺えます。
まとめ
人事の専門知識を深め、グローバルスタンダードに基づいた戦略人事の理解を深める「Every HR Academy」。経営と人事の関係を再確認するための貴重な機会を、ぜひお見逃しなく。また、最大70%のキャッシュバックも大きな魅力の一つです。興味のある方は、全体の構成や講師陣の詳細をぜひ確認してください。
リンク:
Every HR Academy