京王電鉄が送る「エキタグ」スタンプラリーの開催
駅スタンプアプリ「エキタグ」の新たな展開が発表されました。2025年10月1日(水)から、京王電鉄のエキタグ対応駅が増えることが決定し同日より、「調布市制施行70周年記念キャンペーン エキタグスタンプラリー」が実施されます。これは、調布市の歴史を祝う特別な企画で、参加者は楽しみながらスタンプを集めることができます。
拡大するエキタグ対応駅
新たに追加される9つの駅には、仙川駅、つつじヶ丘駅、柴崎駅、国領駅、布田駅、調布駅、西調布駅、飛田給駅、京王多摩川駅があります。これにより、エキタグを利用する鉄道ファンや観光客にとって、より多彩な体験が提供されること間違いありません。
スタンプラリーの詳細
【開催期間】
- - 2025年10月1日(水)~2026年1月15日(木)
【主催】
【対象箇所】
1. 仙川駅
2. つつじヶ丘駅
3. 柴崎駅
4. 国領駅
5. 布田駅
6. 調布駅
7. 西調布駅
8. 飛田給駅
9. 京王多摩川駅
1. 武者小路実篤記念館
2. 布多天神社
3. 深大寺
4. トリエ京王調布
【達成条件と特典】
調布市内の京王線の対象駅9駅をすべて取得すると自動的にスタンプが付与されます。
調布市内の観光施設4施設を訪れることで自動的にスタンプを取得できます。
このスタンプラリーを通じて、調布市の魅力や歴史を再発見しながら、鉄道の旅を楽しむことができるでしょう。また、デジタルスタンプ設置駅では、NFCタグのサインが掲出されており、アプリ内の情報を通じてスタンプの取得時間や場所を確認できます。エキタグを使って効率的にスタンプを集めてください。
鉄道で楽しいお出かけを!
「エキタグ」は、ただの駅スタンプを集めるだけではなく、鉄道旅の醍醐味を提供するアプリです。旅行気分を味わいながら、調布市を巡り、スタンプを集めてみてはいかがでしょうか?京王電鉄とともに、素晴らしい旅の思い出を作りましょう!
お問い合わせ・情報
このプロジェクトは、鉄道事業者などとの連携により今後も拡大していく予定です。