デジタル企業展示会
2021-08-24 14:00:05

デジタル空間で体験する企業展示会とセミナーの新たな挑戦

デジタル空間での企業展示会が実現!



近年のデジタル化の進展に伴い、新しい形の企業展示会が登場しました。その名も「DXが変革するマネジメントのあり方やエンタテインメントの世界 in デジタル甲子園」。この画期的な展示会は、阪神甲子園球場をデジタル空間に再現したもので、オンラインでも企業の新しい価値を体感できる貴重な機会です。

無料で聴講可能な特別対談



展示会では、著名な演出家・テリー伊藤氏とマウスコンピューターの代表取締役社長、小松永門氏による特別対談が行われます。二人は、昭和、平成から現代にかけてのテレビ・バラエティビジネスの成功事例を振り返りつつ、デジタル時代におけるバラエティビジネスの成功の秘訣について語り合います。

特に、テリー伊藤氏が手がけた『ダンス甲子園』など、過去のヒットコンテンツの影響力を探るセッションは必見です。また、令和時代のバラエティ番組が直面する課題や、それを乗り越えるためのヒントも紹介されます。このリアルタイムな対談を無料で聴講できるチャンスをお見逃しなく!

充実した講演者陣



展示会には、テリー伊藤氏、小松永門氏の他にも様々な分野から約25名の講演者が参加予定です。例えば、河野太郎氏(衆議院議員)、夏野剛氏(KADOKAWA社長)、廣瀬俊朗氏(元ラグビー日本代表キャプテン)など、各界で活躍するリーダーたちが参加し、それぞれの視点からデジタル化の影響や未来のビジョンを共有します。

アバターを使った新しい体験



展示会の特長は、アバターを通じてデジタル甲子園のグラウンドを自由に歩き回れる点です。来場者は自らのアバターを作成し、様々なブースを訪れたり、セミナーを聴講したりすることができます。これにより、リアルでは味わえない新しい体験が得られるでしょう。また、ボイスチャットやプライベートメッセージ、名刺交換機能も充実しており、参加者同士のコミュニケーションを円滑に進めるサポートもあります。

展示会の詳細



この革新的な展示会は、9月7日から10日までの4日間、阪急阪神ホールディングス株式会社の主催で行われます。出展企業には、丸紅株式会社や株式会社東芝など、業界のリーダーたちが名を連ねています。さらに、事務局はmonoAI technology株式会社が担当するため、スムーズな運営が期待されます。

この展示会にはオンラインで参加できるため、自宅やオフィスから気軽にアクセスすることが可能です。自分自身のアバターを作成し、デジタル甲子園を訪れてみませんか?これまでにない新しいビジネスの可能性を感じることができる素晴らしい機会です。

皆さんの参加を心よりお待ちしています!

会社情報

会社名
阪急阪神ホールディングス株式会社
住所
大阪府大阪市北区芝田1丁目16番1号
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。