ダイケン新カタログ
2025-11-28 11:03:29

ダイケンが新たにリニューアルしたハンガーレールカタログの魅力とは

ダイケンが新たにリニューアルしたハンガーレールカタログの魅力とは



株式会社ダイケンが2025年11月28日に発行した『ハンガーレール シリーズ カタログ vol.14』は、主力製品の一つであるハンガーレール部品に特化したカタログです。ダイケンは、70年以上にわたり、工場や倉庫などで使用される製品を提供し続けてきました。今回はリニューアルされたカタログの特徴やその背景について深掘りしてみましょう。

ハンガーレールシリーズとは?



ダイケンのハンガーレールシリーズは、1950年代から製造・販売が行われており、工場の重い扉を吊るすための「ハンガーレール部品」で構成されています。このシリーズには、吊り車やハンガーレール、ブラケットなど多様な部品が用意されており、業界のニーズに応える形で進化してきました。

特に最近では、お客様から「用途に合った製品を見つけにくい」との意見が寄せられ、その改善が求められていました。これに応えるため、ダイケンはカタログのリニューアルを決断しました。

リニューアルの背景



リニューアルされたカタログは、お客様の声を基にした“お客様目線”を重視したデザインが特長です。新たに導入されたイントロダクションページでは、ハンガーレールの歴史やラインアップの進展をわかりやすく紹介しています。このページは過去から未来までのハンガーレールの用途拡張を視覚的に伝えています。

カタログの具体的な内容



カタログには、使用シーンを示す用途事例ページも追加され、特注ケースをイラストとともに紹介しています。また、豊富なイラストを掲載したページでは、ハンガーレールシリーズの多様な使用例が取り上げられています。視覚的に訴えかけるこのデザインは、契約者や購入者にとって大いに役立つでしょう。

製品紹介ページは特に見やすさに重点が置かれており、部品選定に役立つ図面や寸法表、QRコードを活用した関連コンテンツへのアクセスも可能です。これにより、利用者は必要な情報を簡単に見つけることができます。

未来に向けた展望



ダイケンは、今後もお客様のニーズを反映させて製品開発やカタログ制作を行う方針です。人の墜落防止、そして省人化・省力化をテーマにした新しい製品ラインも展開中です。高所作業のための『メンテナンスレールMRA』や、荷役作業を容易にする『アシストレールASR』など、用途の幅を広げています。

ダイケンはその長い歴史と実績を生かし、今後もさまざまな分野で挑戦し続けることでしょう。最新のハンガーレールカタログを手にすることで、その優れた製品群を体感してみてはいかがでしょうか。デジタル版も利用可能なので、ぜひチェックしてみてください。

まとめ



株式会社ダイケンが発行した『ハンガーレール シリーズ カタログ vol.14』は、単なるカタログを超えた情報提供のツールとして利用されます。リニューアルにより、よりわかりやすく、使いやすい情報が提供され、お客様のニーズに応える姿勢が一層強調されています。ダイケンの製品の多様性を体感し、あなたのビジネスに役立てていきましょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

会社情報

会社名
株式会社ダイケン
住所
大阪府大阪市淀川区新高2-7-13
電話番号
06-6392-5551

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。