酒のあで雪見列車
2024-11-05 17:53:34

冬の青森で堪能する酒と鮪、観光列車「酒のあで雪見列車」の魅力

青森冬の魅力を詰め込んだ「酒のあで雪見列車」



青森の豪雪の中、特別な体験を提供する観光列車、「酒のあで雪見列車」が2025年の冬に運行されます。この列車は、青森の文化を存分に体感できる機会を提供しており、地元の味覚を楽しみながら美しい冬景色を堪能することができます。

運行スケジュールと概要


「酒のあで雪見列車」は、2025年1月25日から2月16日までの土日に運行されます。青い森鉄道による特別ダイヤで、三沢駅から青森駅までの道中で素晴らしい景色を楽しむことができます。運行時間は約1時間半、11:30に星野リゾート青森屋を出発し、13:05に青森駅に到着します。運賃は1名15,000円(税込)で、地酒や鮪料理、お囃子の生演奏など、多彩な体験が含まれるお得なプランです。

文化体験と美味しい料理


「酒のあで雪見列車」では、青森の味覚の象徴とも言える鮪をテーマにした「あでセット」を提供します。お造りや特製の鮪料理など、普段は味わえないお料理に舌鼓を打ちながら、青森の地酒と絶妙なペアリングを楽しむことができます。また、青森県内の酒蔵から招かれる専門家による「はじめての日本酒体験サポート」により、日本酒初心者でも安心して楽しむことができるアドバイスが受けられます。

絶景スポットを逃さない運行スタイル


列車は速度を落として、美しい景色をゆっくりと楽しむことができます。冬の青森は、豊富な降雪がもたらす幻想的な雪景色や、荒波が打ち寄せる陸奥湾など、自然の美しさが広がっています。旅の記念にもなるオリジナル切符ホルダーを手に、特別な瞬間を写真に収めることもできます。

迫力の生演奏で体感する青森の文化


また、列車内では地元のお囃子団体による生演奏が行われます。お囃子のリズムに合わせてお酒を楽しむことで、青森の祭りの雰囲気を体感できます。この体験を通じて、青森の文化や歴史に触れながら、特別な思い出を作ることができるでしょう。

予約と注意事項


この特別な体験は、宿泊者でも外来者でも参加可能で、定員は30名、最少催行人数は2名となっています。予約は公式ホームページで行い、利用日の7日前まで受け付けています。なお、悪天候や混雑状況により、運行が中止となる場合もあるため、事前に公式情報を確認することが重要です。

まとめ


「酒のあで雪見列車」は、青森の美味しい食事と文化を兼ね備えた特別な旅を求める方にとって、絶好の選択肢です。ぜひこの冬、青森の魅力に触れに訪れてみてはいかがでしょうか。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

会社情報

会社名
星野リゾート
住所
長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉2148
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。