カリフォルニア投資
2016-02-05 15:20:20

カリフォルニア不動産投資がもたらす節税と資産形成の新視点

カリフォルニア不動産投資の魅力



日本経済に影響を及ぼす少子高齢化や増税、特に東京オリンピック後の景気減速などが懸念される中で、グローバルな視点からの資産運用が重要視されています。このような背景の中、注目を浴びるのがカリフォルニアの不動産投資です。特に、税効果対策と資産形成の両立が可能な投資法として、多くの投資家が注目しています。

日本国内の不動産市場の現状



日本国内の不動産市場は過去18年間でマンション価格が40%も減少しています。逆に、アメリカでは同じ期間に2.5倍以上の価格上昇を記録しており、アメリカの集合住宅は素晴らしいキャピタルゲインを実現しています。このような現実は、日本国内での不動産投資に対する厳しい状況を物語っています。特にアメリカの不動産市場は高い賃貸需要に支えられ、安定した家賃収入を見込むことができます。

アメリカ不動産投資の魅力



アメリカ不動産における特徴の一つは、不動産取引の透明性です。IT技術の発展により、情報が公開されやすくなり、投資家は安心して投資を行うことができます。この透明性がアメリカ不動産の流動性を高め、多くのエグゼクティブたちが実践する投資方式として支持されています。

節税と資産形成の両立



資産形成を目指す際に重要なのは、「資産総額を減少させない」という前提です。正しい税コスト対策や所得のコントロールを行うことで、大きな節税効果を享受しつつ、収益を生み出すことが可能です。特にアメリカの集合住宅への投資では、給与や事業所得を含む総合課税としての損益通算が適用されます。これにより資産の保全と同時に、税負担を軽減することができます。

西海岸カリフォルニアの魅力



カリフォルニアは年間を通じて温暖な気候で、湿度が低く、加速度償却が可能な環境に恵まれています。また、償却資産比率の高い不動産が多く存在しており、投資家にとっては非常に魅力的な市場となっています。カリフォルニアでの不動産投資は、長期的に安定した資産形成を図る上で非常に有効な手段といえるでしょう。

セミナーのご案内



カリフォルニア不動産投資に興味がある方や、実践的な知識を得たい方にぴったりのセミナーを開催します。米国在住経験を持つ経験豊富なAAIコンサルタントが、将来的に有望なアメリカにおける不動産ビジネスについて詳しく説明します。

  • - 開催日時: 3月2日(水)18:45~20:30(受付開始18:15)
  • - 開催場所: 東京都千代田区丸の内1-11-1 パシフィックセンチュリープレイス丸の内17F
  • - 申込方法: 先着20名様は無料で参加できますので、ぜひご応募ください。参加申し込みは以下のURLから可能です。申し込みはこちら

セミナー内容



  • - 18:40~ 海外不動産について (ソロモンキャピタル株式会社)
  • - 19:00~ 米国カリフォルニア不動産について (AAI)
  • - 20:00~ 個別相談 (ご希望者のみ)

問い合わせ



セミナーに関するお問合せは、AAIセミナー運営事務局までお気軽にご連絡ください。


カリフォルニア不動産への投資は、今後の日本経済の影響を考慮しつつ、節税と資産形成を実現する大きなチャンスです。新たな資産運用の入り口として、ぜひ積極的に検討してみてください。

会社情報

会社名
アドバンスド・エステート・キャピタル・アドバイザー・インターナショナル・インク
住所
東京都千代田区有楽町1-2-12ダイハツ有楽町ビル3階
電話番号
03-5157-5522

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。