韓国発の名物海鮮鍋店「ケミチプ」が大阪梅田に上陸
1972年に韓国・釜山で創業した「ケミチプ」は、50年以上の歴史を誇るナッコプセ専門店であり、韓国国内においても多数の直営店を展開しています。このブランドが、2026年2月3日(火)に大阪梅田の阪急かっぱ横丁に新たな店舗をオープンすることが決定しました。
ナッコプセとは?
「ナッコプセ」という名物料理は、新鮮な手長タコ、ホルモン、エビなどを使用した海鮮鍋で、その深い旨味と辛さが特徴です。日本ではまだ少ないこの料理を楽しめる機会は、今回のオープンによってさらに広がります。すでに京都や大阪・鶴橋に開店しており、多くのファンに支持されています。
梅田店の魅力
本場の味を再現
梅田店では、ケミチプの秘伝タレが使用され、海鮮やホルモン、野菜の旨味を最大限に引き出すことができます。一度その味を経験すれば、きっと忘れられないでしょう。
活気ある空間
阪急梅田かっぱ横丁の雰囲気に合わせ、韓国の賑やかな路地裏の雰囲気を再現した店内は、友人や同僚と楽しむのにぴったりです。エネルギッシュで楽しい雰囲気の中、食事が楽しめること間違いなしです。
〆まで楽しめるメニュー
ナッコプセを楽しんだ後は、サリ麺やうどん、ポックンパなどのトッピングで〆を楽しむことができます。本場韓国スタイルで最後まで満喫できます。
プレミアム生マッコリ
さらに、魅力的なドリンクメニューとして、完全無添加の生マッコリ「魅了マッコリ(メリョマッコリ)」も提供されます。このマッコリは、まろやかな甘みとすっきりとした酸味のバランスが抜群で、微炭酸の爽やかさが特徴です。
セルフバーの導入
「ケミチプ」梅田店では、日本初のセルフバーも設けられる予定です。ナムルや薬味類を自由に選べるシステムを採用することで、顧客が自分好みにナッコプセを楽しむことができるのです。
店舗情報
- - 店舗名:ケミチプ阪急かっぱ横丁店
- - 所在地:大阪府大阪市北区芝田1丁目7-2(阪急梅田かっぱ横丁内)
- - 席数:32席
- - アクセス:阪急「大阪梅田駅」から徒歩約3分、JR「大阪駅」から徒歩約5分
- - グランドオープン:2026年2月3日(火)予定
店の詳細な営業時間やメニュー等は、2026年1月上旬に正式に発表される予定です。大阪梅田の新たなグルメスポットとして注目の「ケミチプ」。ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。