法務省が「sonar ATS」導入
2024-07-18 12:54:38

法務省が採用管理システム「sonar ATS」導入!組織づくりの課題解決を支援

法務省が採用管理システム「sonar ATS」導入!組織づくりの課題解決を支援



Thinkings株式会社が提供する採用管理システム「sonar ATS」が、法務省に導入されたことが発表されました。法務省は、全国各地に数多くの地方機関を有し、5万人以上の職員が働いています。

法務省では、国民が安心・安全に暮らせる公平・公正な社会の実現を目指し、多様なニーズに対応できる人材の獲得が課題となっています。sonar ATSは、応募書類の管理や選考案内など、採用業務の効率化を支援することで、法務省の組織づくりをサポートします。

法務省が求める人物像



法務省は、「人による人のための行政」を標榜し、職員には高いコミュニケーション能力と社会・経済情勢の変化に柔軟に対応できる能力を求めています。

「sonar ATS」とは?



「sonar ATS」は、新卒・中途とわず、応募経路に関わらず、候補者データの一元管理が可能な採用管理システムです。応募書類の管理や選考案内の連絡といった煩雑な作業を自動化し、採用業務の効率化を実現します。

2022年にサービス提供開始から10周年を迎え、導入実績は株式会社エヌ・ティ・ティ・データ、株式会社ジェーシービー、トヨタ自動車株式会社など、2024年4月現在1,900社を突破しています。2023年4月には、AIを活用して書類選考等の判定精度向上を支援する機能「sonar AI(ソナーエーアイ)」を公開しました。

「sonar HRテクノロジー」について



「sonar HRテクノロジー」は、Thinkings株式会社が提供する「sonar ATS」や、HRサービスの購買・管理ができるマーケットプレイス「sonar store」など、人材の獲得から活用まで一気通貫で対応可能なプラットフォームです。

「組織づくりを、エンパワーしつづける。そのはじまりは、採用から。」をブランドメッセージに、採用を起点とした組織づくり、企業の成長を支援しています。

Thinkings株式会社について



Thinkings株式会社は、テクノロジーとデザインの力で、組織づくりをサポートするHR Tech企業です。変わりゆく時代の潮流を読み解く視点と、取り残された課題に寄り添う姿勢を持ち、組織づくりの課題解決を目指しています。

まとめ



法務省への「sonar ATS」導入は、同社の採用管理システムの信頼性の高さを示すものです。今後、sonar ATSは、法務省の組織づくりに貢献し、より良い社会の実現に貢献していくことが期待されます。


画像1

画像2

画像3

会社情報

会社名
Thinkings株式会社
住所
東京都中央区日本橋本町4-8-16 KDX新日本橋駅前ビル5階
電話番号

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。