株式会社ヤギは、グローバル展開を強化するため、米国・ニューヨーク州に新拠点となるオフィスを開設しました。このオフィスを通じて、アメリカ市場へのテキスタイル販売を強化していきます。
新拠点は、ニューヨーク州の250 W. 39th Streetに開設され、営業所名は「YAGI NEW YORK OFFICE」となります。同社は、ジャージ生地を中心に、日本製生地のアメリカ市場での販売拡大を目指しており、今回のニューヨーク拠点開設はその一歩となります。
ニューヨークは、多様な文化が混在する街であり、同社は、この地の特性を生かし、多様な価値観をもつ人々のニーズを的確に捉えたビジネスを推進することで、グローバル展開を加速させていくことを目指しています。
ヤギグループは、中期経営計画2026「Heritage to the future」を推進しており、持続的成長の基盤づくりを強固にするために、「事業」「グローバル」「グループ経営」「人材」「ESG」の5つを基本戦略として掲げています。今回のニューヨーク拠点開設は、その中でも最重要課題であるグローバル戦略の一環として、今後のさらなるグローバル展開に向けた重要なステップとなるでしょう。