ベンチャーデットサミット2026
2026-01-30 11:00:32

2026年開催のベンチャーデットサミットに注目、スタートアップ資金調達の新潮流

ベンチャーデットサミット2026の詳細が明らかに



2026年2月27日、東京都港区にある住友不動産御成門タワーにて、「ベンチャーデットサミット2026」が開催されます。このカンファレンスは、スタートアップ企業と金融機関が一堂に会し、最先端の知見や実務の課題を共有する機会を提供します。昨年の初開催では、約250名の参加者が集まり、成功を収めたこのイベントが、さらに充実した内容での開催が期待されています。

「ベンチャーデットの真実と新潮流」



今大会のテーマは「ベンチャーデットの真実と新潮流」。スタートアップ企業が直面する最新の資金調達環境や事例、実務に関する重要な情報が共有されます。特に、エクイティへの依存を減らし、株式の希薄化を最小限にする資金調達手段であるベンチャーデットが注目されており、より多くの企業がこの選択肢を模索するようになっています。

また、参加金融機関のラインナップは前回よりも拡大し、スタートアップと金融機関によるラウンドテーブルも新たに導入されます。これにより、より深化した具体的な情報交換の場が提供されます。

充実した開催概要



参加者としては、主にスタートアップのCEOやCFO、経営企画部門に関わる方々を対象とし、営業目的と見なされる方の参加はお断りされています。イベントは12時30分の開場、13時の開始、17時10分からの懇親会を経て、19時に終了予定です。定員は300名で、参加費は1,000円。内容に応じて抽選が行われる可能性もあります。

セッション内容の紹介



サミットでは、2つのメインセッションとラウンドテーブルが設けられます。

セッション1


市場データで見るベンチャーデットの現在地
このセッションでは、ベンチャーデットプレイヤーへの事前アンケートを基に、最新の動向が分析されます。金融機関やVCの視点からベンチャーデットの実態を明らかにし、今後の戦略に役立つ具体的な洞察を提供することでしょう。

セッション2


あるべきベンチャーデット論
こちらでは、実際の利用事例に基づいて、ポジティブな声とネガティブな声を掘り下げ、今後のベンチャーデットのあり方を検討します。

ラウンドテーブル


特に注目すべきは、新設のラウンドテーブルです。スタートアップと金融機関間の意見交換が活発化することで、双方にとって有益な情報が交わされる場となることを期待しています。

Siiibo証券の紹介



本イベントを主催するSiiibo証券は、社債に特化したネット証券アプリケーション「Siiibo」を運営し、安全で透明かつ公正な金融環境の創造を目指しています。スタートアップの資金調達の多様な選択肢を提供し、企業の成長をサポートしている点でも注目に値します。

このように、「ベンチャーデットサミット2026」は、スタートアップ企業にとって資金調達の新たな一歩を踏み出す絶好の機会となるでしょう。最新のトレンドや変化する環境を知ることで、企業の将来に向けた戦略が一層豊かになることを期待しています。

参加方法や詳細情報は、公式サイトをご確認ください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

会社情報

会社名
Siiibo証券株式会社
住所
東京都中央区日本橋兜町8-1 FinGATE TERRACE 8F
電話番号

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。