ヒョンデ、アフターサービス強化に向けたカンファレンス開催
2025年12月8日、Hyundai Mobility Japan株式会社は全国の協力整備工場の代表者を集めて「Hyundai After Sales Conference 2025」を開催しました。今回は北海道から九州まで、計43社が参加し、アフターサービス体制を強化するための重要な場となりました。
カンファレンスの目的
このカンファレンスは、ヒョンデの顧客満足とネットワークの結束を高めることを目的としており、参加者たちは2025年の振り返りを行った上で、2026年に向けたアフターサービス事業方針を共有し、協力し合う意識を高める機会となりました。特にアフターサービスの体制を強化するための具体的な施策が議論されました。
代表取締役社長の挨拶
代表取締役社長の七五三木敏幸氏は、挨拶の中で「整備拠点の存在が顧客に安心感を与えている」と強調し、協力工場が販売にとって肝要な存在であるとの認識を共有しました。特に全国で行われた試乗会で得られた顧客のフィードバックを踏まえ、協力体制の強化を図る意義を述べました。
アフターサービスの重点方針
カンファレンスではアフターセールスに関する三つの主な方針が発表されました。これによって、全ての協力整備工場が一致した目標に向かって進む姿勢が示されました。これらの方針には、以下が含まれます:
1.
アフターセールス体制のさらなる強化
2.
顧客満足度向上の推進
3.
協力整備工場との連携深化
特に顧客満足度を高めるためには、改善計画を策定し、顧客からのフィードバックを活用したサービス提供が重要であることが強調されました。これにより全国一貫したサービス品質を実現することが求められています。
外部講師による講演
さらに、特別ゲストとして元シンガポール航空の客室乗務員である橋本絵里子氏を招き、接遇や顧客満足度向上に関する講演を行いました。実演を交えた内容で、参加者の理解を深める良い機会となりました。
懇親会の開催
カンファレンス後には懇親会が設けられ、協力整備工場との交流を促進。その結果、全国規模でのネットワーク強化が一層進むことが期待されます。
今後の展望
ヒョンデは、今後も特定の地域密着型のイベントを開催し、協力整備工場との信頼関係を強化していく考えです。アフターサービスの質を向上させることで、顧客により良いカーライフ体験を提供していく姿勢を示しました。
ヒョンデアフターサービスの取り組み
制作されたアフターサービスは、迅速なサポートを提供し、顧客が安心して車を運転できるよう努めています。顧客からの問い合わせに応じ、すぐに必要なサポートを行う体制が整っており、自宅への搬送サービスやバッテリー不足の救助サービスなど多岐にわたります。
今後もヒョンデのアフターサービスはターゲットを絞った充実した施策を展開し、お客様から信頼されるブランドとして成長することが期待されています。