パーソルイノベーションが新たな研修サービスを発表
パーソルグループの一員であるパーソルイノベーション株式会社は、2026年2月に大阪で開催される展示会「DXPO大阪’26」に出展することを発表しました。この展示会では、同社のDX人材育成サービス『TECH PLAY Academy』と、コミック教材を使用した研修サービス『コミックラーニング』が紹介されます。
展示会の概要
「DXPO大阪’26」は、特にデジタルトランスフォーメーション(DX)関連の製品やサービスが一堂に集まる場として注目されています。パーソルイノベーションは、2月24日から25日にかけて開催される「バックオフィスDXPO」に『TECH PLAY Academy』を出展し、さらに26日から27日には『TECH PLAY Academy』と『コミックラーニング』の両方を紹介する予定です。
バックオフィスDXPO
この展示会では、企業の営業・マーケティング部門を対象にしたIT製品が数多く出展されます。パーソルのブースでは、これまでの研修実績や受講者からの高い評価する理由についても説明が行われます。特に「学ぶだけの研修」を超えたイノベーティブなキャリア開発のアプローチが注目されるでしょう。
-
会期: 2026年2月24日(火)9:30-18:00、2月25日(水)9:30-16:00
-
会場: インテックス大阪4・5号館
-
ブース小間番号: 4-14
IT・情シス DXPO
続く26日と27日には、システムやIT人材育成に焦点をあてた「IT・情シス DXPO」が開催され、こちらでも『TECH PLAY Academy』と『コミックラーニング』が紹介されます。この場では、セキュリティやデジタル化の重要性が強調され、参加者に向けた特典も用意されています。
-
会期: 2026年2月26日(木)9:30-17:00、2月27日(金)9:30-17:00
-
ブース小間番号: 12-24
『TECH PLAY Academy』について
『TECH PLAY Academy』は、企業のDX人材の育成をしっかりしたプログラムで支援する研修サービスです。“現場活用”と“定着”の要素を重視し、大手企業を中心に受講生から95%以上の満足度を誇っています。専門分野のエキスパートによって設計されたカリキュラムにはデータサイエンスやエンジニアリングに加え、生成AIを駆使した最新技術も取り入れ、業務課題の解決を手助けする人材の育成を目指しています。
『コミックラーニング』の魅力
一方、2021年からスタートした『コミックラーニング』は、コミック形式を取り入れた画期的な研修プログラムです。「心を動かす研修」をテーマに、受講者が興味を持ちやすいコンテンツとして高評価を得ており、参加企業からは「ストーリーやクリエイティブな要素が効果的」との声も寄せられています。実際に、このサービスを導入した企業では、参加率の向上や従業員のコンプライアンス意識の向上が期待されています。
動画コンテンツも充実しており、特定のテーマに関する情報をより深く掘り下げることが可能です。最近では、吉川厚教授と『コミックラーニング』事業責任者との対談も行われ、最新の研修法についての視点がシェアされています。
まとめ
パーソルイノベーションは、社員の成長と企業の発展を促進するために、質の高い研修サービスを提供しています。今回の展示会での出展を通じて、さらなる新しい学びの形を提案し、デジタルトランスフォーメーションを推進する取り組みが広がることが期待されます。