最近、こどもたちが自ら商品をPRする新しいプロジェクト『ジュニア宣伝部』が立ち上げられました。このプロジェクトは、東京都江戸川区に本社を構える動画学習塾UnEvEn+とブランドコンサルタントのjugemuが共同で進めるもので、主に小学生や中学生が中心となって活動します。
『ジュニア宣伝部』の特長は、こどもたちが主体となり商品の宣伝活動を行う点です。ただ商品を紹介するだけでなく、企画立案や動画制作、撮影などもこどもたち自身が行います。大人が気づかない視点やユニークなアイデアを活かすことで、プロモーションの効果を高めることを目指しています。これにより、参加するこどもたちも職業体験を通じて「自ら考え、行動し、決断する力」を養うことができます。
非認知能力とは?
非認知能力とは、知識や学業成績とは直接的に関係しない能力のことで、人格や行動、社会的スキルに関連しているとされています。成功を手に入れるための重要な要素とされており、学校や職場、日常生活など、さまざまな場面で役立つ能力です。このプロジェクトを通して、こどもたちが非認知能力を高められることを期待しています。
プロジェクト始動とメンバー募集!
『ジュニア宣伝部』は早速活動を開始しており、その第1弾として株式会社ティー・エイチ・ティーが2025年3月1日に発売予定の新商品「CHOIフキー」の宣伝を行うことが決定しました。この新商品は、親子でのリフレッシュにも最適な弱酸性のボディ拭きで、顔や体をさっぱり清潔に保つためのアイテムです。メンバーも新たに募集しており、興味のある小学生や中学生の参加をお待ちしています!
CHOIフキーは2つのアイテムで構成され、すっきり顔体を拭けるシャワータオルと頭をサッパリさせるドライシャンプーを含んでいます。両製品とも、エタノール、メントール、香料を控えめに使用した優しい処方が特長で、安心して使用できる商品です。
SNSでの活動報告
『ジュニア宣伝部』では、活動の様子をInstagramを中心に報告し、最新情報やキャンペーンのお知らせを発信します。ぜひフォローして、情報を見逃さないようにしましょう!Instagramアカウントは
@juniorSendenbuです。
問い合わせについては、取材や企業コラボレーションに関することは【
[email protected]】、メンバー応募については【
[email protected]】までご連絡ください。
最後に、UnEvEn+は多様な学びのコンテンツを提供する動画学習塾として広く利用されています。そして、jugemuは企業の成長を支えるブランドコンサルタントとして優れた実績を持っています。この『ジュニア宣伝部』を通じて、次世代のクリエイターを育てる試みとして、期待が高まっています。