新マネージドライセンス
2024-09-26 20:35:45

EGセキュアソリューションズが新たにマネージドライセンスを開始しWAF市場を拡大

EGセキュアソリューションズの新サービス



イー・ガーディアングループの一員であるEGセキュアソリューションズは、国内WAF市場においてトップシェアを誇る「SiteGuardシリーズ」を展開しています。この度、同社は新たに「マネージドライセンス」サービスを11月から開始することを発表しました。このサービスは、Webアプリケーションの脆弱性対策として広く利用されるWAF製品に関する新たな選択肢を提供し、セキュリティ機能の効率化を図るものです。

マネージドライセンスとは



新たに導入される「マネージドライセンス」には、通常のホスト型WAFライセンスと比較して、いくつかの重要な機能が追加されます。特に、EGセキュアソリューションズのエンジニアによるWAFルールの設定代行が含まれており、セキュリティ運用の効率が大幅に向上します。また、クラウドベースの管理画面を使用することで、複数のSiteGuard Server Editionを一元管理することも可能です。

この新サービスにより、企業は高いセキュリティ知見を必要としない環境を実現でき、自社の運用負担を軽減することができます。特に、専門家によるサポートが受けられるため、理想的なセキュリティ環境の構築がこれまで以上に容易になることでしょう。

WAF市場におけるSiteGuardシリーズ



EGセキュアソリューションズが展開する「SiteGuardシリーズ」は、Webサイトの脆弱性を狙った攻撃を防ぐための優れたソリューションとして評価されています。官公庁や金融機関を含む大企業から、個人向けのホスティングサービスまで、幅広い業種・規模での導入実績を持ち、国内のWAF市場において非常に高いシェアを誇ります。特に、「SiteGuard Cloud Edition」や「SiteGuard Server Edition」、「SiteGuard Proxy Edition」といった複数の製品が用意されており、その中で利用者のニーズに最適な選択を提供しています。

イー・ガーディアングループの使命



イー・ガーディアングループは、ネットパトロールやカスタマーサポート、脆弱性診断サービスを通じて、安心・安全なインターネット環境の実現に向けた取り組みを行っています。特に、「We Guard All」というミッションの下、専門性と高品質なサービスの提供を目指しています。今後も、最新のテクノロジーを駆使し、社会に必要なサービスや製品の開発に注力していく姿勢を示しています。

セキュリティへの意識



インターネット上での脅威は日々進化しています。そのため、企業や個人が効果的なセキュリティ対策を講じることがますます重要になっています。EGセキュアソリューションズの提供する新しいサービスは、こうしたニーズに応えるものとして期待されています。多くの企業にとって、セキュリティを充実させることが競争力を向上させるためにも不可欠な要素です。

これからのセキュリティ運用のあり方を変革する「マネージドライセンス」が、どのような影響をもたらすのか、今後の展開が楽しみです。詳細は、EGセキュアソリューションズのウェブサイトをご覧ください。


画像1

画像2

画像3

会社情報

会社名
イー・ガーディアン株式会社
住所
東京都港区虎ノ門1-2-8虎ノ門琴平タワー8F
電話番号

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。