リッチメディア広告の革新
2014-04-22 15:00:04

リッチメディア広告の進化~カンターとの提携による新たな分析手法とは?

リッチメディア広告の進化~カンターとの提携による新たな分析手法とは?



近年、広告業界は目まぐるしく変化しており、特にリッチメディア広告やビデオ広告に注目が集まっています。消費者に対するブランド認知や関心、好感度の向上が求められる中、広告効果を的確に測定する手法が必要とされています。そんな中、ゴールドスポットメディアがカンター・ジャパンと提携し、革新的なリッチメディア広告を展開することとなりました。

提携の背景



企業がブランド価値を高めるためには、消費者の態度や行動を理解することが不可欠です。ゴールドスポットメディアはこれまでHTML5を活用したリッチメディア広告フォーマットを提供してきましたが、カンター・ジャパンとの提携によって、広告配信と同時にリアルタイムで消費者の意見を収集できる仕組みを導入しました。この新たな手法によって、リッチメディア広告に対する消費者の反応をより精密に分析することが可能となります。

「アドインデックス・ダッシュ(AdIndex Dash TM)」とは?



今回の提携で実現した「アドインデックス・ダッシュ(AdIndex Dash TM)」は、バナー広告専用の消費者アンケート調査です。広告配信が開始されると同時に、ブランド認知や好感度について消費者への問いかけが行われます。収集されたデータはリアルタイムで分析され、広告主は広告の効果を即座に把握することができるようになります。これにより、広告戦略の見直しや新たな施策の立案を迅速に行うことが可能となります。

ブランド価値向上を目指す取り組み



ゴールドスポットメディアは、この連携を通じて広告主のブランド価値向上を更に推進していく方針です。国内外におけるリッチメディア広告の普及に貢献するだけでなく、広告主様が求める新たな価値を提供するために、様々な企業との技術連携や事業提携も進めていく意向を示しています。

カンター・ジャパンについて



カンター・ジャパンは、日本国内で50年以上の歴史を持つ市場調査会社であり、グローバルレベルでの消費者調査を行っています。親会社であるWPPは、世界最大の広告会社とされ、カンター・ジャパンはその一員として、広告業界において重要な役割を果たしています。これによって、企業が求める市場の動向や消費者の心理を捉える力が強化されています。

ゴールドスポットメディアの展望



今後、ゴールドスポットメディアは「アドインデックス・ダッシュ」の導入を皮切りに、さらなる技術革新を進めていく考えです。リッチメディア広告の新しい時代に向け、業界におけるパートナーシップを強化し、より多くのメディア、アドネットワーク、DSP事業者と協力していく意欲を示しています。

最後に



リッチメディア広告は、今後も広告業界の変革を牽引していくことが期待されています。ゴールドスポットメディアとカンター・ジャパンの連携は、広告主にとって効果的なマーケティング戦略を生み出す大きな一歩となるでしょう。これからの展開にぜひ注目していきたいと思います。

会社情報

会社名
株式会社ゴールドスポットメディア
住所
東京都渋谷区道玄坂1-20-1大沢ビル5F
電話番号
03-6277-5666

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