デリバリー業務に新たな風を吹き込む Camelと東芝テックの協業
株式会社tacoms(タコムス)は、飲食業界において特に注目されているデリバリーの効率を飛躍的に向上させるサービス、「Camel」を提供しています。このたび、タコムスは東芝テックの飲食店向けPOSシステムとの連携を開始し、業務の効率化を図っています。
効率化の実現
従来、多くの飲食店ではデリバリーサービスの注文データをPOSシステムに手入力する必要がありました。この作業は時間を要し、さらに入力ミスも多く発生する課題を抱えていました。しかし、「Camel」と東芝テックのPOSシステムの連携により、デリバリーサービスからの注文データが自動的にPOSシステムに反映される仕組みが整いました。これにより、手入力の手間が省かれ、スタッフの業務負担が軽減されるだけでなく、ミスの発生率も大幅に減少します。
この仕組みは、店舗のオペレーションのシンプルさを向上させ、リアルタイムでの売上確認や販促効果の把握が可能になったことで、経営判断もスピーディに行えるようになります。
導入の実績と未来の展望
すでに、全国に展開する飲食チェーン店で「Camel」と東芝テックのPOSシステムの連携が導入されています。タコムスは今後も飲食店の業務効率化とデジタルトランスフォーメーション(DX)の推進を支援し続ける意向を示しています。
Camelの魅力
「Camel」は、デリバリー・テイクアウトサービスから受けた注文を一つのタブレットで管理できるシステムです。具体的には、複数のデリバリーサービスからの注文も一括で受注管理でき、厨房での効率的な作業を促進します。また、デリバリーの売上を細かく分析できる機能も備えており、商品の売上状況を把握しやすくなっています。このように、デリバリー業務の全体を見渡し、適切な経営戦略も打ち出せるようになります。
会社情報
タコムスは、2019年に設立され、東京都目黒区に本社を構えています。今後も、飲食業界のニーズに応える革新的なサービスを提供し、業界全体のオペレーション改善に寄与していくでしょう。タコムスのサービスは、すでに全国で9,000店舗以上に導入されており、これからもその数は増加していく見込みです。
最後に、タコムスについての詳細な情報は公式サイトで確認できます。飲食店業界におけるDX推進や不安を抱える店舗の皆様にも、ぜひこの機会に「Camel」をご検討いただきたいと思います。本サービスが、皆様のビジネスの成功に貢献できることを信じています。