新商品「ミラッシュ」の業務用販売がスタート
畑中産業株式会社は、このたび新たに『超親水性コーティング剤 ミラッシュ』の業務用販売を開始しました。対象はホテル、旅館、温泉、フィットネスクラブ、医療施設、ゴルフ場など、シーズンを問わず多くの人々が利用する浴室を持つ施設です。
ミラッシュの特長
「ミラッシュ」は、浴室の鏡を専用に開発されたコーティング剤です。この商品は、昨年一般家庭向けに販売を開始したもので、その高い清掃性が企業や施設からも注目されています。これまで、様々な施設でのテストを経て、専門の清掃事業者たちからも実績が認められています。このコーティング剤は、特に水垢やウロコ、曇りから鏡を守る効果に優れており、利用者が気持ちよく施設を利用できる環境を提供します。
優れた性能
「ミラッシュ」の特筆すべき点は、その超親水性です。従来の親水性コーティング剤は水と鏡の接触角が15°から20°の範囲でしたが、ミラッシュは接触角を5°以下に抑えることに成功しました。これにより、水滴は鏡の表面に広がり、水膜として形成され、曇りを防ぐだけでなく、ウロコの発生も軽減します。
また、鏡にシャワーをかけることで効果がさらに実証されています。入浴中にかかる湯気もミラッシュの作用で水のベールとなり、鏡面を輝かせます。このテクノロジーにより、清掃が難しい温泉施設やフィットネスクラブでも、常に綺麗な鏡の状態を維持することが可能となりました。
利用者のメリット
ユーザーにとっては、ミラッシュを使用することで、入浴中の快適度が向上します。鏡に付着する水滴を水膜ベールに変換し、シャンプーやリンスなどのシリコン成分も水膜上に浮かせて落とすことができるため、長期間にわたり汚れが付きにくい状態を保つことができます。これにより、施設側のメンテナンス労力も減少し、清掃時間の短縮が期待できるのです。
新たなビジネスモデル
業務用の販売開始に伴い、専用のビジネスモデルを提案します。「ミラッシュ」を採用した施主様は、この商品を一般家庭向けに販売することができ、新たな収益源を得ることができます。実際にミラッシュを使用した鏡の効果を体験することで、一般家庭向け商品への購買意欲も高まることが期待されます。
さらに、販売促進のためのディスプレイキットも用意されており、施主様は販売スペースを確保するだけで簡単に新たな収益を生むことが可能です。
まとめ
「ミラッシュ」は、浴室鏡の清掃性を飛躍的に向上させる革新的な商品です。今後、貴施設での利用を通じて、より多くの人々にその効果を実感してもらえることを楽しみにしています。
会社概要
- - 商号:畑中産業株式会社
- - 代表者:代表取締役 西川 毅
- - 所在地:奈良県大和高田市礒野469-2
- - 設立:1972年4月
- - 資本金:1,000万円
- - 事業内容:建築資材製造販売
- - URL:http://www.e-hatanaka.com