南国の香りを愉しむジン
2025-11-20 14:40:57

南国の香りを楽しむ『THE KAHALA GIN Rebloom』が登場

南国の癒しの杯『THE KAHALA GIN Rebloom』



2025年12月25日から、神奈川県横浜市の「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」にて新たなオリジナルジン『THE KAHALA GIN Rebloom』が提供されます。エシカル・スピリッツ株式会社とリゾートトラスト株式会社が手を組み、その誕生を実現しました。

ジンの革新を追求した開発ストーリー



このオリジナルジンは、リゾートトラストのエグゼクティブバーテンダーである戸塚信弥氏と、エシカル・スピリッツの最高蒸留責任者・山口歩夢氏のコラボレーションによって生まれました。彼らは、南国の香りを再現しつつ、廃棄されるはずだった原料に新しい価値を与えることに挑戦しています。

香りに込められた南国の精神



『THE KAHALA GIN Rebloom』の最大の特徴は、ハワイのシンボル「プルメリアの花」です。この花の甘美でエレガントな香りは、南国の雰囲気をそのまま感じることができる一杯です。さらに、ホテルのラウンジで使用しきれずに廃棄されるはずだった「マンゴーの皮」や「パイナップルの皮」、さらには「コーヒー粉」や「紅茶の茶葉」といった材料をボタニカルに使用。これにより、余剰素材を生かした持続可能な製品を提供しています。

新しい飲み方の提案



グラスを傾けると、ふわっと立ち上がる南国の香りが心を和ませます。マンゴーやパイナップルなどの鮮やかな果実の香りは、プルメリアを象徴する花々と絡まり合い、訪れる人すべてを魅了します。また、一口飲めば、紅茶の繊細な甘さが口の中に広がり、じっくりと感じられる華やかな余韻が脳裏に残ります。

製品詳細



  • - 名称: THE KAHALA GIN Rebloom
  • - アルコール度数: 45%
  • - 内容量: 700ml
  • - ベーススピリッツ: 茨城県製造の原料用アルコール、佐賀県および秋田県製造の酒粕焼酎
  • - ボタニカル: ジュニパーベリー、コリアンダーシード、マンゴー、パイナップル、コーヒー粉、紅茶の茶葉など

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜の魅力



このラグジュアリーホテルは、みなとみらいエリアに位置し、横浜の美しい景色を一望できる設計が施されています。また、会員制ホテルの横浜ベイコート俱楽部に隣接しており、最大級の広々としたスイートルームを含む146室の客室を誇っています。日本料理、鉄板焼、イタリアンなど多様なレストランが揃い、客室やスパ施設も充実しています。

環境への配慮とサステナビリティ



リゾートトラストグループは、環境問題に取り組み、食品ロスの削減や再生利用を目指すことを重要課題としています。彼らは、持続可能な社会の実現に向けた責任を持ち、未来の地球環境を次世代に引き継ぐことを誓っています。

新しい風味とともに、環境に優しい飲み物を楽しめる『THE KAHALA GIN Rebloom』は、2025年の登場が待ち遠しい一品です。この機会に、ぜひ南国の癒しを体験してみてはいかがでしょうか。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

会社情報

会社名
エシカル・スピリッツ株式会社
住所
東京都台東区蔵前3-9-3臼井ビル4F
電話番号
03-6427-0009

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。