夢を支援する財団
2026-01-16 10:34:24

ウィルオブ財団が挑戦する派遣社員の夢を支援する新たな一歩

ウィルオブ財団が挑戦する派遣社員の夢を支援する新たな一歩



一般財団法人WILLOF財団は、2025年9月から10月にかけて行った第5期公募の支援対象者を発表しました。この取り組みは、派遣社員が自身の夢や目標に挑戦する姿を支援することを目的としています。ウィルオブ財団は2021年に設立され、派遣社員の多様な働き方を認識してもらうために活動しています。

ウィルオブ財団の設立は、派遣社員が夢を追う姿勢を後押しするためのもので、様々な業界で働く方々が対象です。今回の第5期公募には、48名の派遣社員からの応募があり、その中から選ばれたのは、夢の実現に向けて挑戦する2名の派遣社員です。

支援対象者の紹介



岩本 コナンさん


岩本さんは神奈川県在住の建設業派遣社員であり、ボディビル競技「メンズフィジーク」に挑戦しています。自身の体型にコンプレックスを持ち、60㎏から120㎏まで体重を増やすことに成功。トレーニングの楽しさに目覚め、コンテストでの入賞を経験して今後は、さらなる高みを目指すとのこと。グラビア体験の後、国際ボディビルダーズ連盟が発行するプロカードの獲得を目指しています。ウィルオブ財団は、彼の大会参加費用やトレーニング費用を支援します。

武田 椿さん


武田さんは製造業派遣社員で、アニメーション監督としての道を歩んでいます。コロナ禍をきっかけに卒業制作のアニメーション作品を制作し、多くの映画賞を受賞。その後、東京藝術大学大学院に進学し、独自のアニメーションを制作し続けています。武田さんは、国際的な映画祭での受賞を目指しており、ウィルオブ財団はその制作費用を支援します。

これらの活動は、ウィルオブ財団が派遣社員の挑戦を支援することで、彼らの目標達成を後押しするだけでなく、社会全体にポジティブな影響を与えることを期待しています。

財団の今後の展望



theウィルオブ財団は、今後も派遣社員の夢を追う姿勢を支援する活動を続けていきます。多様な働き方が認められる社会を目指し、派遣社員の可能性を広げる取り組みを積極的に行います。これにより、派遣社員が自身のスキルを磨き、自己実現を果たす機会が増えることを目指しています。

一般財団法人WILLOF財団は、東京都新宿区に本社を置き、設立からの活動の中で多くの派遣社員を支えてきました。代表理事の村上秀夫氏は、今後もこの活動を通じて日本の労働市場の多様性を高めていくことを目指すと語っています。

公式ウェブサイトでは、これらの活動や支援の詳細、最新情報などが更新されていますので、興味のある方はぜひ訪れてみてください。 、


画像1

画像2

画像3

画像4

会社情報

会社名
株式会社ウィルグループ
住所
東京都中野区本町1-32-2ハーモニータワー27階
電話番号
03-6859-8880

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。