Blueshipとジャパンシステム、ServiceNow「Elite」認定の快挙!
株式会社Blueshipとそのグループ会社であるジャパンシステムは、米国のServiceNow, Inc.が提供する「Reseller」パートナープログラムにおいて2025年1月付で「Elite」ランクを認定されました。この特別な評価は、国内の多くの「Reseller」パートナー企業の中から、当グループが唯一選ばれた結果です。
ServiceNowパートナープログラムとは
このプログラムは、顧客満足度や導入実績などを総合的に評価し、パートナーのランクを決定する制度です。評価基準は5つのランクに分かれ、「Elite」は「Global Elite」に次ぐ、異例の高い評価を受けた証です。このプログラムには、「Reseller」「Service Provider」「Consulting & Implementation」「Build」の4つの分野があり、特に「Reseller」はServiceNowの商品やサービスを販売・再販するパートナーを指します。
今回のランク認定を受け、Blueshipとジャパンシステムは、今後も更なる技術とサービスの向上に努めると同時に、顧客のServiceNow導入や実装、運用サポートに力を入れ、業務改善とビジネス価値の向上に貢献することを目指します。
ServiceNow事業の拡大
2023年9月、Blueshipとジャパンシステムは、米国ServiceNow, Inc.のグローバル戦略投資部門であるServiceNow Venturesから戦略的投資を受けました。両社は2023年5月に資本業務提携を結んで以来、自治体向けおよび企業向けビジネスの強化を図り、グループ経営の強化に努めてきました。ServiceNowを利用したデジタルトランスフォーメーション(DX)やデジタルイノベーションを通じ、多様な自治体や企業の課題解決に向けた取り組みを進めています。
ServiceNow Japanの評価
ServiceNow Japanの常務執行役員、渡部洋史氏は、この度のBlueshipとジャパンシステムの「Elite」グレード昇格について、大変喜ばしく思っており、それが多くの顧客からの信頼のシンボルとなると強調しました。今後は、より良いライセンス再販事業やインプリメンテーション事業の創出に向けて支援を続けていく方針です。
会社概要
Blueship
- - 本社所在地: 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー17F
- - 設立: 2004年3月18日
- - 資本金: 3,000万円
- - 事業内容: デジタルトランスフォーメーション導入支援、デジタルワークフロー構築サービス
- - 企業URL: Blueship公式サイト
ジャパンシステム
- - 本社所在地: 東京都渋谷区代々木1-22-1 JRE代々木一丁目ビル
- - 設立: 2020年7月(創立1969年)
- - 資本金: 1億円
- - 事業内容: 業務アプリケーション開発、クラウド・ERPソリューション
- - 企業URL: ジャパンシステム公式サイト
この認定は、Blueshipとジャパンシステムが顧客にとってのより良い選択肢となることを目指し、さらなるサービス向上を推進するための大きな一歩と位置付けられています。