トレタとMmenuが連携
2025-09-24 11:02:15

トレタ予約台帳、Mmenuと連携を開始し業務効率化を実現

トレタ予約台帳がMmenuと連携開始



株式会社トレタは、飲食店向け予約管理サービス「トレタ予約台帳」と、株式会社Mmenu Japanが提供するPOSレジシステム「Mmenu」との連携機能を2025年9月24日から提供開始すると発表しました。この連携により、予約情報とPOSレジのデータがリアルタイムで同期され、飲食店の業務効率化が図られます。

連携の背景



飲食業界において、予約やウォークインのお客さまの管理は非常に重要です。特に繁忙期には、リアルタイムでのテーブル状況把握と配席管理が求められます。従来の方法では、予約台帳とPOSレジを別々に扱っていることで、情報の同期に時間がかかり、テーブル状況を把握するのに遅れが生じるといった問題がありました。飲食店からの「予約情報をMmenuに自動で連携してほしい」という要望を受け、この新たな連携機能の提供が決定されました。

便利な連携機能



この連携によって可能になる具体的な機能は以下の通りです:

  • - トレタからMmenuへの連携
- ハンディ端末への予約情報表示
- POSレジ上での予約情報表示

  • - Mmenuからトレタへの連携
- 来店ステータスの変更
- ウォークインのお客さまの取り込み
- 着席後のテーブル変更

これにより、予約のないテーブルにお客さまを案内した際、レジで伝票を作成すると同時に、トレタのテーブル情報が自動的に「ウォークイン」に更新され、リアルタイムでのテーブル状況管理が行えます。また、Mmenuではハンディに予約情報が表示されるため、スタッフはお客さまの予約内容を即座に確認することができ、スムーズな接客を実現できます。

トレタPOSコネクト



この連携機能を利用するためには、「トレタPOSコネクト」の申し込みが必要です。このオプションは、10社以上の異なるPOSシステムとトレタ予約台帳を連携するための機能であり、高度なAPIを使用して接続されています。これにより、予約台帳にリアルタイムでテーブル状況を反映させ、より効率的なテーブルマネジメントが可能になります。

Mmenuとは



Mmenuは株式会社Mmenu Japanが提供する、飲食店向けのクラウドセルフオーダーシステムです。スマートフォンを使った注文や決済が可能で、AIによる多言語メニュー翻訳、LINE連携による顧客管理機能、スタッフ向けの応援機能など様々なサービスを備えています。世界中で1300以上の飲食店に導入され、業務の効率化と顧客満足度の向上に寄与しています。

トレタ予約台帳の魅力



「トレタ予約台帳」は、特にテーブルマネジメントに特化した飲食店向けの予約・顧客管理システムです。予約の配席を最適化し、テーブル回転率を向上させつつ、予約事故を防ぎながら満足度を向上させることができます。開発に携わった飲食店経営者の現場目線に基づき、特に使いやすさが追求されています。iPadを使った直感的な操作でスタッフもすぐに使いこなせる点が、人気の理由となっています。

会社情報



トレタは2013年に設立された企業で、東京都渋谷区に本社を置いています。同社は、飲食店向けの予約・顧客台帳サービスを開発・販売しており、すでに多くの飲食店でその効果が実証されています。

最新の連携機能によって、飲食店舗の業務がより効率化されることが期待され、今後の展開にも注目が集まります。

詳細な情報や導入メリットについては、トレタの公式ウェブサイトを通じて確認することができます。


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会社情報

会社名
株式会社トレタ
住所
東京都渋谷区代々木一丁目11番2号フロンティア代々木4階
電話番号
03-6431-9006

関連リンク

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Wiki3: 東京都 渋谷区 POSレジ トレタ Mmenu

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