レイズネクスト、株主優待制度「プレミアム優待倶楽部」の導入を発表
レイズネクスト株式会社は、投資家と上場企業をつなぐIR支援の新たな一手として、株主優待制度「レイズネクスト・プレミアム優待倶楽部」の導入を発表しました。この制度はウィルズが提供する、株主向けのポイント制優待サービスと電子株主管理プラットフォームを融合したものです。
株主優待制度の目的
この新しい制度の背景には、株式の中長期的な保有を促す意図があります。具体的には、以下の二つの目的が掲げられています。
1. レイズネクストの株主に還元を行うこと。
2. 株主との対話を深め、株主管理のDX(デジタルトランスフォーメーション)を強化すること。
これによって、投資家にとっても魅力的な投資先としての地位が確立されることが期待されています。
プレミアム優待倶楽部の特徴
「プレミアム優待倶楽部」では、2025年9月末の株主名簿に400株以上保有している株主が対象となります。優待ポイントは、5,000種類以上の豊富な商品から選ぶことができ、お米やブランド牛、スイーツ、家電製品など多彩なアイテムが用意されています。このポイントは他の企業の優待ポイントとも合算できる共通株主優待コイン『WILLsCoin』としても活用可能です。
利用方法と進呈条件
株主優待のポイントを受け取るためには、毎年3月末日及び9月末日ごとの株主名簿に4単元(400株)以上保有されていることが条件となります。また、連続して株主番号が記載されている場合は、最大3回までの繰越が可能です。
長期保有特典として、1年以上の保有には初年度の1.1倍、2年以上の保有で初年度の1.2倍のポイントが付与される仕組みも用意されています。
WEBサイトの公開予定
レイズネクストの株主専用サイト「プレミアム優待倶楽部」の公開は2025年11月を予定しており、株主の皆様にはより便利なサービスを提供することを目指しています。
レイズネクストとウィルズについて
レイズネクスト株式会社は、プラントメンテナンスを主な事業とし、幅広い分野へのサービスを展開している企業です。その一方で、ウィルズは600社以上の上場企業に対してマーケティングプラットフォームを提供しています。
この新たな株主優待制度の導入により、レイズネクストは投資家との信頼関係を築き、さらなる企業価値の向上を図ることでしょう。
詳細についてはそれぞれの公式ウェブサイトで確認できます。興味のある方はぜひ訪れてみてください。