電通総研×DI 業務提携
2024-07-04 14:23:07

電通総研とドリームインキュベータが業務提携 - 企業価値創造と社会進化に向けた強力なタッグ

株式会社電通総研と株式会社ドリームインキュベータは、2024年7月4日に業務提携契約を締結したことを発表しました。両社は、それぞれの強みを活かし、クライアント企業の事業価値向上を支援することで、社会全体の進化に貢献することを目指しています。

電通総研は、ものづくりや顧客接点領域のコンサルティングに強みを持つ企業です。一方、ドリームインキュベータは、ビジネスプロデュースなどの戦略領域およびテクノロジー領域のコンサルティングを通じて企業価値の創出・増幅に貢献する企業です。今回の提携により、両社の強みが融合することで、クライアント企業に対してより広く、総合的な支援を提供できるようになります。

具体的には、経営・事業戦略立案から実行実装の支援まで、一気通貫で提供することで、クライアント企業の企業価値創造と増幅を支援します。電通総研グループ全体のテクノロジー実装部隊も加わることで、より実践的な支援体制を構築します。

電通総研の常務執行役員である妹尾氏は、「DI社と共に、コンサルティングからテクノロジー実装に至る両社の強みを生かして、クライアント企業の事業価値向上を支援できることを大変光栄に思っています。電通総研は、長期経営ビジョン『Vision 2030』で掲げた『テクノロジー、業界、企業、地域などの枠を超えたX Innovation(クロスイノベーション)によって社会や企業に変革を起こす存在となること』を目指しています。本業務提携を通じて、クライアント企業が製品・サービスの価値を高めること、また顧客により良い体験を提供することを支援し、社会全体の進化にも貢献できるよう、取り組んでまいります。」とコメントしています。

ドリームインキュベータの統括執行役員である島崎氏は、「新たな社名『電通総研』に変更された同社と共に、弊社が長年培った戦略コンサルティングの強みを活かし、クライアント企業の価値増幅に、より一層貢献してまいる所存です。DIは、社会課題起点での産業・事業プロデュースをはじめとした戦略コンサルティングに加えて、テクノロジーコンサルティングおよび実装を通じて企業価値の増幅を支援する『Technology & Amplify』を近年強化しております。本提携を通じてクライアント企業に対する一気通貫なサービスを提供する体制を整えることで、これまで以上にクライアント企業における価値創出・増幅の実現に取り組んでまいります。」とコメントしています。

今回の提携は、企業の成長と社会全体の進化を促進する上で、大きな一歩となることが期待されます。


画像1

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。