川越市、カオナビ導入
2024-08-13 10:58:14

川越市がタレントマネジメントシステム「カオナビ」を導入し組織を活性化

川越市、タレントマネジメントで組織の活性化を図る



埼玉県の川越市が、職員の育成を通じた組織の活性化に向け、タレントマネジメントシステム「カオナビ」を導入しました。このシステムは、職員の能力開発を支援するための重要なツールとして位置づけられています。

川越市では、中長期的な視点での職員育成が求められており、これを実現するために「川越市人財育成基本方針」を策定しています。この方針に従って、2024年には職員の成長を組織力強化に結びつけることを目的とした改訂が行われる予定です。強化の柱としては、採用、研修、評価、そして職場環境の連携を挙げ、体系的な取り組みを進めることが狙われています。

これまで紙ベースで運用されていた人事評価制度や研修受講報告などの業務を、システム化することで一元的に管理できるようになります。これにより、職員の人材情報を正確かつ効果的に活用し、個々の育成が組織全体の活性化へとつながります。

タレントマネジメントシステム「カオナビ」とは



「カオナビ」とは、個々の社員の特性や才能を見極め、組織の戦略的人事を推進するためのシステムです。社員の基本情報や技能、評価といったさまざまなデータを一元的に管理することで、最適な人材配置やリスキリングの推進を可能にします。このツールを利用することで、社員一人ひとりの価値を最大限引き出し、より良い人的資本経営を実現することを目指しています。

川越市による「カオナビ」の導入は、行政におけるデジタル・トランスフォーメーション(DX)の一環です。当社は、業界内でのリーディングカンパニーとして、行政機関がより効率的に運営できるよう、見劣りしないサービスを提供することに努めています。

株式会社カオナビの概要



株式会社カオナビは、タレントマネジメントシステムの確かなリーダーとして、働く環境をテクノロジーでサポートすることを使命としています。0208年に設立され、現在では3,600社以上が同社のシステムを導入しており、多様な働き方を実現するための基盤を提供しています。その他にも、労務管理システム「ロウムメイト」や予実管理システム「ヨジツティクス」も手掛け、企業や団体の経営戦略の実現に貢献しています。

導入を通じて、店舗運営や人材育成など多岐にわたる分野でのDXの実現が期待されています。川越市の新たな取り組みが、どのような変化をもたらすのか、今後注目されます。

公式サイトでは、詳細な情報が得られますので、興味のある方はぜひご覧ください。 カオナビ公式サイト


画像1

会社情報

会社名
株式会社カオナビ
住所
東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 38F
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: 埼玉県 川越市 人材育成 カオナビ

Wiki3: 埼玉県 川越市 人材育成 カオナビ

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。